マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さらセネガル

<<   作成日時 : 2011/10/25 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日にタンガナのイベントで踊らせてもらい、久々にセネガルに浸った私ですが、帰りにつくづく、自分にとっての出発点がセネガルだったことを思い起こしていました。

今でこそ、ジェンベといえばギニア、マリ。
セネガルはサバールとかソウロウバ(クティロ)、と認識している人もかなり増えてきたけど、私がアフリカンダンスを始めた時はそこまでの情報も知識もなかったです。

なぜかと言うと、まあ、歴史的な背景がいろいろあるのですが、書き始めると大変なので、ここではちょっと置いといて。

とにかく、私がアフリカンダンスを始めた頃はそんな頃でした。
で、最初にダンスとジェンベを習いに行ったアフリカはセネガル。

で、その時にニューヨークを経由してセネガルに行ったということが、かなり私のアフリカンダンス人生にとって大きいのです。

ということで、そのあたりのことを書こうと思ったのですが、そろそろダンスクラスに行かないといけないので、続きままた今度!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今さらセネガル マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる