マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS あの子がねぇ〜

<<   作成日時 : 2011/11/16 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、かなり動き回ったりしています。自分がミツバチにでもなったような気になります。

そんな矢先、同じマンションの人が「鍵忘れて、奥さんが帰ってくるまで家に入れない」と、いうので我が家に飲みに来たり(すでにかなり酔ってたので、我が家に来たこと憶えてないかも?)、とかいろいろなごむ(?)話題もありますが、それはそれとして、本日の話題はこちら。


画像



雑誌、Hanako。

Hanakoと言えば、おしゃれでおいしいお店の雑誌という印象(違ったらごめんよ、ハナコ)だったのだけど、今回はなんと「健康」がテーマ。「いま、私たちのからだとこころに必要なこと。」と。
まあHankoらしく「メンタルダイエット」というタイトルがついていますが、中身はなかなか興味深いです。

それもそのはず。

実はこの雑誌、なぜ私の手元に届いたかというと、以前「jane」でお世話になった方が、今はHanakoのお仕事をされていて、今回は内容がこういう内容なので送ってくださいました(ありがとうございます!)

いや、本当にここ数年、「ただ身体を動かす」と「ただ精神世界にのめり込む」という両極端な方向に向かうのではなく、「身体と心を繋げていくことに丁寧に向き合う」ことの大切さをとても感じているので、あのHanakoがこういうことに目を向けたことが新鮮でなんだか嬉しいです。

見本誌を送ってくれた編集の方に早速お礼のメールをしたら返事をくださって、「どこまで成功しているかわからないんですが、とにかくがんばりました・・・」と。
いや、かなり頑張られた様子、伝わってます。

そんなわけで、興味のある方はぜひ、チェックしてみてください。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの子がねぇ〜 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる