マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケガの功名?

<<   作成日時 : 2011/12/21 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年まで愛用していたブーツがダメになってしまったので、今年の冬にブーツを買いました。
私は日本人離れした足幅(狭いのよ)なので、なかなか合う靴がなくて、靴選びは苦労するのですが、何とか見つけて購入。


画像



右の黒いやつね。

で、気に入って毎日履いていたのだけど、この前の土曜日(17日)に、足にケガをしてしまい、このブーツが履けなくなってしまいました。右足の小指をぶつけてしまったのですが、これがたんなる打撲でなく、結局骨にヒビが入ってしまったのです(涙)。小指は腫れあがり、靴の圧迫が痛い、痛い!

整形外科に行ったら、ヒビの場合はテーピングで固定するしか手当の方法がないとのことで、このありさま。

画像



腫れてる上にテーピングでさらに膨れ上がった足で履ける靴がサンダルしかないよ〜と、日曜日はサンダルで過ごしたりもしていたのですが、さすがに寒い。なので急遽はけるブーツを購入(最初の写真の左側のやつね)。私の足には超ゆるゆるですが、右足はこれならなんとか履ける。

で、昨日はこの茶色いブーツで過ごしたりしてたのだけど、ゆるい靴って疲れます。こんなことでは左足がかわいそう・・・と思い、今日、西荻に買い物に行く時に思いきって左右別ブーツを履いて出かけてみました。


画像



ちぐはぐが目立たないようにレッグウォーマーで隠してみたりして。

で、西荻の街を歩いていたら、初老のご夫人にいきなり

「靴、素敵ね〜」

と、声をかけられてしまいました(汗)。

「あ、これですか?」

と、レッグウォーマーを指差したら、

「いえいえ、靴よ。それは2足買ってそうやって合わせているの?それともそれがペアなの?」

「あ・・・。実は片足ケガしちゃって履けなくなっちゃったので、履けるのを合わせたんです〜(苦笑)」

「あら〜そうなの〜。私は靴下で別々のを履くのはやったことあるけど、靴は初めて見たわ。お見事だわ。でもお大事にね〜。」

と去って行かれました。
ケガの功名?

しかし、こんな老婦人がいる西荻バンザイ。だから住み心地がいいんです。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケガの功名? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる