マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最後のクリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しつこいが、クリスマスパーティーの話題、もうひとつ。

今回のパーティー、本当にみなさんの温かいご協力で、たくさんの差し入れをいただきました。
テーブルの上にはささやかなお菓子と飲み物・・・になるはずだったところ、おいしそうなものがたくさん!チキンにおにぎり、ゴージャスなスイーツにお酒・・・。

本当にみなさんありがとうございました。

そんな中、私も武田ヒロユキも、ライブの合間に武田家の秘宝がもらえるじゃんけん大会とかやったもんだから、ほとんど食べられなかったのです。

が、これがまた嬉しいことに「みなさんへの差し入れでも持ってきたのですが、お二人用に・・・」とドラムクラスのみちこさんが武田家用に差し入れてくださったこのケーキ↓


画像



一箱差し入れてくださっていたのでテーブルにも並んでいましたが、みなさん、召し上がりましたか?

これ、びっくりするほどおいしくて、思わずみちこさんに「どこで手に入るの〜?」と聞いたら、
「私の手作りです」と。
中に入っているドライフルーツ類をブランデーやラムに漬け込む、そのやり方に秘伝があるのだとか?!
本当に美味しくて、幸せな気持ちになりました。
みちこさんありがとうございました!
そして一切れずつ丁寧に包装されているパッケージのシールもかわいくて(みちこさんが関わっている作業所で作っているシールらしいです)、幸せな気持ちになりました。

こんなおいしいケーキを食べると、私も作りたくなってしまいます。今の家に引っ越す時に、場所がないのでオーブンを処分してしまいましたが、いつかまたオーブンが持てるようになりたいもんです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最後のクリスマス マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる