マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走ってる!?

<<   作成日時 : 2012/01/09 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう1月も9日(もうすぐ10日!)が過ぎてしまったよ。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます、って何日まで有効なんだろう?と思って検索したら、7日説と15日説が出てきました。
ということで、今は微妙なタイミングですね。

それはさておき。

年末から正月にかけて走ってもいないのに走り抜けてる感じです。駅伝見たから?なのか、今年になって読み始めた本が『走ることについて語るときに僕の語ること』(by 村上春樹)だから?なのか。

しかも、走り抜けてる感じなのに全然進んでない感じ。困ったもんだ。

そうそう、年明けに高知の武田ヒロユキの実家にちょっとだけ行ったのですよ。
高知と言っても高知空港から車で3時間半くらい走らないと実家に着かないのです。宿毛(すくも)という所。遠かった。おおそうだ、車だったけどよく走った。
高知なんて南国のイメージだし温かいと思われがちだけど、全然寒いのですよ。
東京に戻ってくる日なんて雪降ってたし。
そんな高知。
龍馬一色の高知。
帰りの空港で「龍馬珈琲」というのを飲んだけど、これはおいしかったです。
高知に行かれる方はぜひ、高知龍馬空港の出発ロビーのカフェで飲んでください。龍馬クッキー(正式には「龍馬のブーツサブレ」とかいうやつ)付きです。

話が新年早々、乱気流にハマってますね。

はい。
村上春樹の本を読むのは久しぶりなんですが、この本はかなり面白いです。
身体と繊細に向き合い、感覚が研ぎすまされている人の話は本当に惹かれます。
おまけにそれをきちんと言葉として表現できるプロフェッショナルが書いているわけですから、なおさら響きます。
そんな話はまた次回。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走ってる!? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる