マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS バランスについて考える

<<   作成日時 : 2012/01/16 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年に入って最初に真剣に考えたことは「バランス」。

いや〜もう物理的にね、足のケガがまだ完治しているわけじゃないから、考えざるを得ないわけですよ。バランスについて。
しかし、足の小指ってこんなに活躍してたんだ〜と、驚きの連続。
ケガしたことのない人は、ぜひ足の全ての指に「エライぞ」と言ってあげてください。
5本指靴下はく時に、なんで足の指ってこんなに不器用なんだろう?と思うことは多いです。でも不器用だからって仕事してないわけじゃないです。どころかあいつらは大仕事してるんです。すごいです。

そんなことに気付いた正月でした。

で、いろいろと考えたり感じたりしてるうちに、もっともっと根本的なバランスについて考えるようになって・・・つまり、自分の資質とか持ち味とか生活パターンとかそういうことなんだけど、書き始めるとキリがない上に、なんせ模索中だから書けるレベルでもなく、ということで、とにかくバランスについて学んでいます。

とりあえず先日病院に行って再度レントゲンを撮ったら、まだヒビはしっかり残っていました。
でも、ドクターからは「まあこんなもんでしょう」と言われ、また3週間後くらいに来てくださいと言われました。
そんな状態なので、「何も考えず思いっきり踊る」ということができないのですが、感覚を研ぎすませて踊るのでなんだかフィギュアースケートの選手になった気分です。細いブレードの上で重心を乗せてしっかりバランスを取る感じね。
まあ、そんなわけで明日もダンスクラス。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランスについて考える マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる