マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断症状にご用心

<<   作成日時 : 2012/02/21 00:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

・・・って↓


画像



言われても、これがご用心できないんだな〜。
コーヒーが好きな人は危険です。

去年、Hセンパイから「バターコーヒーっていうのが飲めるお店ができたみたい」と教えてもらい、武田ヒロユキと行ってみたら、すごくおいしくて。

ていうか、まず「バターコーヒー」ってなに?

ですよね。

はい。正式には「バターブレンドコーヒー」と言います。
コーヒー豆を焙煎する時にバターをしみ込ませたコーヒーです。
何でバターを?というと、これを開発した神戸のコーヒーマスターが、コーヒーの色を変えずにミルクを入れたまろやかさを出すにはどうしたらいいか???と考えて豆にバターをしみ込ませるという方法を考えたのだそうです。

私も武田ヒロユキも、どちらかというとコーヒーはブラックでなくカフェラテやカプチーノを好んで飲んでいたのですが、このバターブレンドコーヒーは、ブラックで本当にまろやか。しかもしっかりしてるのに胃にくるようなきつい感じはなくて、いや、本当にヤバいです。

で、お店に何度か通っているのですが、こじんまりとしたお店の中にはカップがこのようにずら〜っと並んでいます。


画像



で、好きなカップを自分で選べるというシステム。

ゴージャス系↓から

画像



個性派系↓


画像


よく見てね

画像



さらにアート系↓(「波」がモチーフらしい)

画像



まで、いろんなカップと出会えるのも楽しいです。

でもって、ここで豆を購入することもできるということで、あまりにおいしいので買ってきて、最近は家でもバターコーヒーを(ただし毎回同じマグカップで)飲んでます。
お店のようなコーヒーの味を出すために・・・実はちょっと面白い試行錯誤をしたのですが、長くなってしまうので、この話はまた次回ね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁断症状にご用心 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる