マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスタコーヒー

<<   作成日時 : 2012/03/07 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、コンタクトレンズを買いに渋谷に行ったついでに、ちょっと時間があったのでフェアトレードのお店「ぐらするーつ」に寄ってみました。

で、お店に入ったら、いきなり2月に近所で知り合った人にばったり会ったり、それがきっかけで店長さんとも以前、某イベントで会っていたことが発覚したり、おまけに知り合いが知り合いだったりとかいろいろ盛り上がってしまいました。そんなに面識があるわけでもないのに同窓会状態。

で、ここは本当に昔からあるフェアトレードのお店なんだけど、いろいろと面白いものがいっぱいあって、時々覗きたくなるお店なのです。

昨日はうっかり目についてしまったのがこちら↓


画像



3種類のコーヒーのセットなんだけど、これがね〜

●トーキン・ブルース
●ONE LOVE
●バファロー・ソルジャー

というネーミング。それだけで気になる。
しかも販売元(輸入者)は「marley coffee」って、もうラスタの香りが漂いすぎてどうにも気になる。
なわけで、もちろん購入。

で、今日、早速「トーキン・ブルース」を飲んでみました。
これ、ジャマイカ産ブルーマウンテン100%という贅沢&貴重なコーヒー。

「花のような香り、酸味、フルボディの風味が織り成す繊細なバランスが絶妙です。その甘く芳醇で長く続く後味、これぞコーヒーという一杯をお楽しみください。」

とコメントが書いてあったけど、本当にそんな感じのコーヒーでした。まいった。
こんな貴重なコーヒーを普段に飲んではいけないような気にさえなってしまうので、「そうそう、月曜日に確定申告を提出したから、ご褒美ね」と、つい、自分に言い聞かせてしまいました。

「ONE LOVE」と「バッファロー・ソルジャー」も楽しみです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスタコーヒー マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる