マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい兆し?!

<<   作成日時 : 2012/06/09 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

全国、全世界の武田マリ支援者のみなさま(が、こんなにいてくれたことに号泣しました)、本当にありがとうございます。コメント、メール、本当に心から感謝!

そして、みなさんの愛情パワーとメッセージをしかと受け止め、今日は休養に専念させていただきました。
ダンスクラスができなかったこと、本当にごめんなさい。
来週、100倍にして返します。

状況ですが・・・今のところ明るい兆し・・・の予感です。

いや、自分でもうっかりしてました。

武田ヒロユキが風邪だーっ!という時は、しょうがくずだのハチミツ大根だの、ネギたっぷりのみそ汁だのと、どんどん思いついていたのに、いざ、自分のこととなると、「身体にいいもの」を考える前に「ダンスクラス」だの「ジャイロの研修」だのとスケジュール的なことばかり考えて焦ってました。

で、いろんな方からいただいたメッセージの中に、レッスンが好きだから休みたくないという自分の気持ちが暴走して、身体が疲れていることを無視してしまってないですか?・・・と、
「・・・身体あっての自分、です。どうか黄色信号点滅した時はバッチリ休んでください」と書いてくれた方がいて、本当にありがたかったです。
はい、黄色信号のうちはまだ取り返しがつきますが、赤信号になったら1回クラス休むでは済まなくなるかもしれないですからね。

今朝起きて、ちょっと状況が変わりそうな気配があったけど、無理したら絶対また悪化する、と、直感的に思ったのでクラスを休む決心をしました。
そして、休むのだからしっかり治さないとと休養に専念しました。

自然治癒の本を調べ、レンコンが咳に効く!
さらに、レンコンを乾燥させて粉末にしたコーレンというのがあるのを知り、早速近くの自然食材屋さんで発見! ↓


画像



粉末をお湯に溶いて飲むのですが、穀物コーヒーみたいな感じで意外と飲みやすい。


そしてやっぱりこれ ↓


画像



ハチミツ大根。


じわじわと大根エキスが滲み出てきてます。

もちろん、今日の夕飯は長ネギたっぷりのみそ汁でした。

そんなわけでいろんな方といろんな野菜たちにパワーをもらい、今からもう一度コーレンお湯割り(笑)飲んでとっとと寝ます!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
体調復活してきましたか〜?
本調子じゃない時のクラスは、"ガンバって質を落とさない"んじゃなくて、"不調なりのやり方で、いつもとは違うけど質は落ちてない"方法を探った方がいいですよー。
将来、体力や身体能力が落ちてきた時の参考にもなりますし。
(気力は落ちませんよね、きっと
なんにしろ、無理はしないで下さいね。
EMiCC
2012/06/15 17:30
☆EMiCCさん

ありがとうございま〜す!
今夜、何度目かの峠って感じです。

将来、っていうか体力はもう以前と比べれば全然落ちてますよ。
でも身体能力は、ある意味上がっています。
そのあたり、今回、この状態で研修受けて、ちょっと面白い発見もありました。
なんてこともいずれまとまったら書きますね。
marilyn
2012/06/15 20:12
マリさ〜ん。
大丈夫ですか??(涙)
大事に大事にしてください。
さちなぎ
2012/06/21 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るい兆し?! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる