マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見ナイト!

<<   作成日時 : 2012/09/30 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は中秋の名月。

でも、どうやら今夜の東京は台風の影響で雨、とのことだけど、今の外の様子からは想像もつかないです。今日のいつから天気が悪化するのかなぁ・・・。

まあ、そんなこともあり、ダンスクラスもあったので、昨日は1日早いお月見をしました。
満月の1日前の月は「小望月」「幾望」と言うそうですが、この月もとても綺麗でした。

さて、まずはダンスクラス。
そんな「お祭り」にふさわしく?昨日は、ちょっとおしゃれしてみました。


画像



トップスをゆかちゃんが作ってくれたので(ありがとう!)、ラパと頭の巻き布を作り完成!
やっぱりマリ(←国)の絞り染めは美しいですね〜。


そしてお月見!

これがね〜、みなさんいろいろと持ち寄ってくれて、なんか、ゴージャスなディナーパーティーになってましたね。
すごく写真撮りたかったのだけど、みんなダンスクラスの後でお腹すいてて、ハイエナのように食いついてしまい、証拠写真が残ってない!(涙)
今まではお花見もお月見も乾きもの買ってきて飲んで・・・みたいな感じだったのにね。素晴らしいです。
差し入れ持ってきてくださったみなさま、ありがとう!

ちなみに私が用意したものは・・・

画像



☆マリマリネ(写真の右側奥)
☆ベジタリアンブリトー

マリネは(これ、何人かの方から「マリマリネ」と命名されました)カリフラワー、パプリカ、収のインゲン、収の赤ピーマン、セロリで作ったさっぱりマリネ。

そしてベジタリアンブリトーは、今回初めて作ったのだけど、ピントビーンズとかクスクスとか合わせてます。ちょっとチリビーンズ味で、手前の状態のものに、後でトマトを刻んだものを合わせ、サニーレタスと一緒にトルティーヤに包んでいただきました。
この時に、さらに手作りの豆腐マヨネーズをちょっとつけてみたのだけど、これ、すごく合ってて美味しかったです。

残念ながらみんなで撮った写真がうまくアップできなかったのだけど(うまくできたら改めてアップしますね)、楽しい夜でした。
参加してくれた方々、本当にありがとう。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリさ〜ん
素敵すぎるっ!!
さちなぎ
2012/10/01 09:23
☆さちなぎ〜!
ありがとう!
素敵すぎる???私の衣裳が?お月見料理が??
marilyn
2012/10/01 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月見ナイト! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる