マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS マメ!

<<   作成日時 : 2013/01/04 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、首脳会談のために遊びに来てくれた、長野県小川村の「麦ダンス農園」の農園主・大沢収くんが持ってきてくれた素敵なおみやげ ↓ ↓ ↓


画像



マメ!

右のはすぐに分かりますね、あずきです。

では、左の白い豆、何だか分かりますか?

これ、インゲンなんだそうです。

夏に野菜として食べさせてもらっていたインゲンくん。
そのまま乾燥して中の豆を取り出すとこういう状態になるのだそうです。

いや〜知らなかった。緑の豆が白くなるんだ〜。
ミラクルだわ。

またひとつ、勉強になりました。

収くん、ありがとう。
マメたち、大切にいただきます!
そしてブログもマメに更新するように頑張るね。

ちなみに首脳会談は本当にいろんなことを話して話して話して、約7時間?!
でも、話し足りないことがいっぱいでした。
次回は泊まりだね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々、押しかけて長々とお邪魔しました。
久しぶりの再会、よい時間でした。

豆はた〜くさん種類があって、それぞれ個性があり、なかなか奥深い作物です。
貴重な植物性たんぱく源だし、マメあなどれずです。

ぜひぜひ麦ダンス農園へお越しください。
お待ちしております。
shu
2013/01/04 20:36
☆shu

早速のコメントありがとう!
いや〜本当に濃い時間を過ごさせてもらいました。
いいお正月休みでした。

マメもありがとう。
本当に深いマメ、
次回の首脳会談のテーマのひとつになりそうですなぁ〜。

麦ダンス農園、スーパー冷え性の私でも行ける季節に遊びに行きます!
marilyn
2013/01/04 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメ! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる