マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガトモ

<<   作成日時 : 2013/01/29 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前も書いたけど、じっとしていることが大の苦手だった私。
そんな私が「自分には絶対できない」と思っていたことのひとつが『ヨガ』。

ところがそのヨガを始めて、なんと!丸3年が経ちました。

いや、もうヨガを始めたいきさつやら、始めてからのいきさつやらはいろいろありすぎてとても書ききれないのだけど、本当に私の人生にとってあまりにも大きな変化だったので、少しずつ書いていきます。

ところで、これ何だか知ってます? ↓ ↓ ↓


画像



ヨガをやっている人にとっては馴染みの道具、「ボルスター」といいます。
ヨガを始めた時に、スタート祝い(?)にヒロミ先輩からいただいた貴重なもの。
ボルスター、かっこいい名前だ。
かっこいい名前だけど抱き枕やクッションみたいな使われ方をします。
疲れた時にはリラックスさせてくれるステキなアイテム。

ということで武田ヒロユキにも日々貸し出し、重宝させてもらっているのですが、抱き枕状態のリラックスモードで使われるとなると、うっかり二人のよだれを交互に浴びてしまうハメにも陥るボルスター。それでもボルスターは健気に役目を果たしてくれるのです。

そんなボルスターに感謝の気持ちを込めて、先日カバーを新調しました。

取っ手もついていて、ぴったりサイズのこのカバー、実は同じヨガスタジオに通っている方の手作りなのです。
すごい。素晴らしすぎる。

彼女はオリジナルのヨガウエアなどを作成されている方で、スタジオのボルスターカバーもぜーんぶ(いったいいくつあるのか?!)彼女が手がけられたそうです。
カバーについたロゴもかわいい。 ↓ ↓ ↓

画像



私が学んでいるヨガは「アイアンガー」というスタイルで、道具をいっぱい使います。
なぜかというと、一人一人の身体が違うので、その身体に合ったようなサポートを使って、繊細に、丁寧に調整ししていくためです。
そんなわけで大切なヨガ友。
カバーが新しくなったら、また一段とステキ度アップ。
使うのがますます楽しくなって、ますますよだれまみれにしてしまいそうで危険。



ちなみにボルスターカバーを作っている「アトリエたいよう」、節子さんのブログはこちらです。
http://ateliertaiyou.blog.fc2.com/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガトモ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる