マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の宅配

<<   作成日時 : 2013/04/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、宅配便でなんと!「春」が届きました。

届いた春はこちら   ↓ ↓ ↓


画像



これ、野沢菜なんです。

野沢菜、といえば漬け物とかおやきに入ってるアレです。
でも、生の状態でお会いするのは初めてだったので思わず「初めまして〜」と挨拶してみたり・・・。

この野沢菜、昨年立ち上げたアフグル野菜部においしい野菜を届けてくれた麦ダンス農園の収くんからの贈り物です。
ずっと雪に埋もれていた農園もついに雪が溶け、この野沢菜が春の到来を告げるのだそうです。

そんな野沢菜。
おひたしにしたり、炒めてもおいしい、とのことでやっぱりおひたし!

画像



おいしかった〜。

もう、茹でておか上げしておいた時から、すごくいい香りが漂ってきて、なんかワクワクしました。
春の香りだね〜。

さて、今年はどんなお野菜ができるのかな〜・・・そして麦ダンス農園&アフグルでどんなコラボができるのかな〜・・・と楽しみな展開を考えながら、野沢菜、おいしくいただきました。
明日は炒めてみようかな。
収くん、ありがとう!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春の味、楽しんでもらえて良かったです。
あれからもう花が咲きだした株もあり、冬の間は時が止まったように感じますが、この時期は日々季節の動きを感じます。なんだか不思議ですね。

全盛期の野菜たちも楽しみにしてください〜
shu
2013/04/08 12:08
☆shu
満喫させていただきました!
おひたしもまずはかるくお醤油、そして生姜醤油、そしてピーナッツ味噌和え。
いや〜美味しかった!
炒め物は普段はあまり作らないのだけど、グルテンミートと新玉ねぎと一緒に炒めてみたら、これもめっちゃ美味しかった〜!
本当にありがとう。
今年の野菜たちも今から楽しみにでワクワクしています!
marilyn
2013/04/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の宅配 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる