マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し系スイーツ

<<   作成日時 : 2013/05/23 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、助っ人をご紹介しましたが、こちらもそのひとつ ↓


画像



「りんご葛」

リンゴジュースに葛粉を入れて、まぜながら火にかけてとろっとさせるだけ。
咳で体力消耗した身体をやさ〜しく癒してくれるスイーツ。
疲れて食欲がない時とかも、胃にもやさしく元気づけてくれます。

梅雨のうすら寒い日とかにもよさそうなので、今から「梅雨を元気に乗り越えるリスト」に加えておこうと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨を乗り切るレシピ、いいですねえ。待ってました♪

わが家は先週、皆で体調を崩しまくり、荒地のようでした。
今は若草が生えはじめている感じです。

遡ることその前の週、マリさんに移してしまったかも...
そうだったらごめんなさい(>人<;)

mipochi
2013/05/23 22:23
☆mipochiさん

ありがとうございます!
はい、いい夏を過ごすためには梅雨をしっかりいい状態で乗り切れるかどうかが「鍵」だそうですよ。
私も梅雨対策本部長(笑)として、お役に立てるように頑張ります!

体調不良は湿気と気温差にやられたからで、藤原家からいただいたわけではないですよ〜。お気遣いありがとうございます!
でも藤原家も若草が生えはじめてよかった☆
marilyn
2013/05/23 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒し系スイーツ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる