マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS マメ!

<<   作成日時 : 2013/05/26 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マリさんてマメ?

と、時々言われます。

マメ・・・というか、凝り性なところがあるので、好きなことにはついつい根をつめてしまうところはあります。まあ、マメかどうかは分からないけど、明らかにマメは好きです。

そんな私が1週間ほど前に手に入れたマメの本。
大好きなカフェのひとつ、Pure Cafeのプロデューサー・清野玲子さんのクックブックです↓


画像



たまたま発売前にお店に行った時に予約しておいたら、なんと、先着30名にマメのプレゼント!ということで、黒千石豆という珍しい(初めてお会いした)お豆さんをいただきました。

このお豆、小豆くらいの大きさだけど、実は「幻の極小大豆」なのだとか。
おお、貴重だ!

袋から出してみると↓


画像



ブルーベリーのようですが、マメです。


さて、何をつくろうかな〜と数日考えたのですが、ミネストローネに入れてみました↓

画像


ってマメはどこだ〜?って感じですね。
はい、沈んでいます。

これね、いかにもトマト味のミネストローネっぽいけど、実はニンジンジュースと梅酢を使うことで、トマトより身体にやさしいスープに仕上がっています。
しかも、この黒千石豆のおかげで色合いもいい感じにしっかり出て、なんかチリシチューみたいになりました。そしてマメは・・・プチプチしててすごくおいしかったです。ちょっとハマりそうなマメ。

この幻のマメ、黒千石豆はPure Cafeで手に入るみたいですので(おお!幻じゃないぞ!)、気になる方はぜひ試してみてください。

それにしてもマメもいろいろありますなぁ・・・深い。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マメ! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる