マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願の作品ーその1

<<   作成日時 : 2013/06/14 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この前眺めていた布がひとつ、ちいさな作品になりました。

まずは、なんてことのない四角い布。 ↓


画像



って、周囲を縫っただけなので、作品とは言えませんね。
まあ「バンダナ」とか「ハンカチ」とか。

もちろん、これで完成ではありません。

細長い取っ手を作ります。 ↓


画像



これを先ほどの四角い布の中央に斜めに置き、端の部分(長さの短い方2箇所)を四角い布に縫い付けます。  ↓


画像



これがどういうものなのか、というと・・・

取っ手のついている方が表です。裏返して、包みたいものを包みます。
おにぎり、小さめのパン、ちいさなタッパーなど。 ↓

画像



そして、結び目と反対側(底の方)についている取っ手をくるっと返すと ↓

画像


取っ手付の包みになります。

ちなみに、モデルさんに持ってもらいました。↓

画像



お誕生日の時にYちゃんとYちゃんからプレゼントしていただいたカップが、Yちゃん(どっちだ?!)の手作りのこのスタイルの布に包まれていました。
気に入って自分でも作ってみました。
おにぎりを入れて持ち歩くのにかなり便利です。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願の作品ーその1 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる