マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンサム兄弟の名前

<<   作成日時 : 2013/07/03 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハンサム兄弟ネコがやってきて数日が過ぎ、やっぱり名前つけないと・・・ということで、武田ヒロユキといろいろ考えたのですが、なかなか難しいですね。

ネコさんたちの名前、みなさん、どうやって決めているんでしょ?

ちなみに数年前に天使になった我が家の先代ネコさんは「ひろこ」ちゃんでした。
これは武田ヒロユキがつけたわけでなく、当時の大家さんに見つかって飼えなくなってしまった時に預けた人が、「武田ヒロユキがひろったネコだから『ひろこ』」と命名してくださったのだそうです。
ひろこちゃん、という名前が合っている、ザ・日本のネコ!という感じのネコさんでした。

が、今回は異国の香り漂う(どう見てもアメショー入ってる)男子。しかも兄弟。
さあどうする???

と、連日家族会議。

まあ、候補はいろいろありました。

☆ジェイクとエルウッド(from映画の「ブルースブラザーズ」)
→ファンキーだけど、すごい悪ガキで手に負えなくなりそうで怖くてつけられなかった

☆スーリヤとチャンドラ(サンスクリットで「太陽」と「月」)
→武田ヒロユキにさらりと却下された

☆ジャッキーとブルース(もちろんジャッキー・チェンとブルース・リー)
→二人の格闘している様子は本当にカンフーマスターって感じだったけど、あまりにもそのままなのでかなり悩んだ末やめといた

まあ、他にもいろいろと考えましたが、結局・・・



「ガンボ」   ↓

画像






「クスクス」  ↓

画像



になりました。

本人たちはまだ「名前」という認識はなさそうです。

そんなわけで、ハンサム兄弟。
よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンサム兄弟の名前 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる