アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マリリズムLife」のブログ記事

みんなの「マリリズムLife」ブログ

タイトル 日 時
農園ツアー 2
小川村滞在2日目は気持ちよく太陽が現れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 15:22
農園ツアー
はい、行ってきました。長野県小川村! アフグル野菜部にいつも野菜を送ってくれている「麦ダンス農園」の大沢収くんのところへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 14:38
遠足
明日はオリセンの都合で残念ながらダンスクラスはお休み・・・。 ということで、滅多にないこの機会に、ちょっと遠足に行ってきます。 行き先は ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 22:55
精霊バンザイ!
先月に引き続き火曜日ダンスクラスでは仮面ダンスの「ジョレ」を踊っています。 「ジョレ」。 今までも何回かクラスでやってきたけど、今回の「ジョレ」は自分で言うのもなんですが、誰も言ってくれないと思うのであえて言っちゃいますが・・・完成度が高いかも。 何が?って思った人は絶対クラス(チャンスはあと2回!)に参加してください。 まあ、言ってしまうと私の仮面ダンスに対する愛情がてんこもりなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 22:03
そして、今・・・
先日、ブログにミニライブでのことを書いたところ、いろんな方からメッセージやメールや電話をいただきました・・・。 愛されてるなぁ〜、私(笑)。 いえいえ、気にかけてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 14:32
初読書
新年明けました。 今年は去年より、少しブログが書けるように努力します(今年の目標)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 23:31
イスマニア
キッチンで使っていたイスが↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 14:25
ハンサム兄弟、メジャーデビュー!
ブログ、超久しぶりです。 FaceBookと両刀使いは、私の能力的にはなかなかハードル高いです。 しかも、さて、書こう!と思っても、ハンサム兄弟が見事に邪魔します。 キーボードに乗る、なんてことは序の口。 どこからともなく飛んでくる、足に噛み付く、膝にツメを立てて昇ろうとする、鳴きわめく、私の大切にしているものを壊そうとする、私が昇ってほしくないところに昇って荒らそうとする・・・。 よくもまあ、次から次へと思いつくもんです。 この3ヶ月、育児ノイローゼになるお母さんの気持ち、よーく分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:07
ハンサム兄弟の名前
ハンサム兄弟ネコがやってきて数日が過ぎ、やっぱり名前つけないと・・・ということで、武田ヒロユキといろいろ考えたのですが、なかなか難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 16:31
ハンサム兄弟
昨年おいしいお野菜を届けてくれた『麦ダンス農園』の大沢収くんから、今日、今年初のお野菜、ズッキーニが到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 14:31
念願の作品ーその1
この前眺めていた布がひとつ、ちいさな作品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 22:24
甘い誘惑 2
「スイーツ」はやっぱり魅力的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 23:17
衣替え!
今年は、というか年々気候が読めなくて、カーテンを冬用から夏用に替えるタイミングがよくわからず迷っているうちに梅雨に突入したと思ったら、なんだか夏のような日々だったり・・・まあ、そんなこんなですが、本日、ついにカーテンチェンジ決行。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 21:53
新しいヨガ友!
「くじ運」というものには全然縁がないと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 21:46
甘い誘惑
結婚してから使っていないもの。 1-電子レンジ 2-白砂糖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 00:08
ご縁!
不思議とつながるってご縁てことでしょうかねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 23:19
マメ!
マリさんてマメ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 21:37
ゲストの日
今日(日付は昨日)はゲストが来てくれたので、久々に気合い入れてランチを作らせていただきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 01:54
癒し系スイーツ
昨日、助っ人をご紹介しましたが、こちらもそのひとつ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/23 09:57
頼もしい助っ人!
ここのところ、気温やら湿度やら気圧やらの変動が激しくて体調を崩している人も多いですが、私も実は先週はちょいと体調を崩してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 17:18
さて、どうしましょう
食べちゃいたいほど愛おしい、って表現があるけど、これは食べられないほど愛おしい↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 23:07
謎のエジプト
先日FBにもチラッと載せたコレ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 00:49
原点
誕生日、というのはある意味「原点」ですね。 自分が今、ここにいる、その始まりが「誕生」で、それを思い起こす日なわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 03:11
春の宅配
今日、宅配便でなんと!「春」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 23:22
ネコ気分を味わってみる?
昨日もダンスクラスに来てくれたユイちゃんからいただいた素敵な贈り物 ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 11:12
恒例のお花見!
今回は本当にマラソンの選手か〜?っていうくらいの勢いで走ってきました桜。 うっかりお花見を逃しそうな勢いでしたが、しっかりお花見させていただきましたよ〜。 ということで、今日(3月23日)、ダンスクラスの後にささやかながら隠れた桜の名所でもあるオリセンでお花見決行! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:53
バランスを学ぶ
今月のはじめ、旧正月が過ぎ、本当に「今年」になった頃、たまたま勉強したいな〜と思う講座と出会い、トライすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 15:53
年に一度の特権!
いきなりですが、これ、何だと思います? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 01:11
ヴィーガンな飲み会!
今日は久々にひろみ先輩が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 19:28
ヨガトモ
この前も書いたけど、じっとしていることが大の苦手だった私。 そんな私が「自分には絶対できない」と思っていたことのひとつが『ヨガ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 16:19
スーパーボーズ?!
じっとしていることが大の苦手だった私。 なので動かないものを見るのもかなり苦手でした。 動かないもの・・・つまり「絵」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 22:47
マメのゆくえ
お正月に遊びに来てくれた収くんにいただいたインゲン豆。 先日、早速使わせていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 20:02
マメ!
昨日、首脳会談のために遊びに来てくれた、長野県小川村の「麦ダンス農園」の農園主・大沢収くんが持ってきてくれた素敵なおみやげ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 19:18
首脳会談
今日は新春首脳会談! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 23:59
ヘビ羊羹
今日から武田ヒロユキは高知へ帰省。 私は東京居残り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 20:00
明けましておめでとうございます。
こんなに長くブログを書かなかったことはなかったのですが、去年下半期は本当にいろいろあって、いろいろありすぎて、書けないでいるうちに年を越してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:50
お月見ナイト!
今日は中秋の名月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 10:06
部活やります!部員募集中!!
このたび、African Groove(アフグル)では部活を始めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/25 00:23
One Love ナイト、絶賛開催中!?
先日ブログに書いた「アイタルシチュー」の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 21:54
日本の行方
やっぱり命を大切にする世の中にしたいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/07 01:19
真夏のOne Love !
先日ズッキーニとインゲンを送ってくれた、収くんが、今度はオクラができました〜と、早速送ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 23:01
駆け込みですが
いろいろあってなかなかブログが書けない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 13:25
魂のこもった野菜たち
が、届きました。 しかも、こんなにたくさん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 21:41
動く写真
って、別にオカルトの話じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 21:14
忘れられない月
5月の終わりにジャイロトニックの研修があり、6月のはじめに風邪をひき、最悪の状態でジャイロキネシスの研修に臨み、そのまま、ずるずると体調が完治しないままヨガセラピーのリトリートに参加。2012年6月というのは、とりあえず自分史の中では「呼吸困難な月」とでもなるのでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 22:47
明るい兆し?!
全国、全世界の武田マリ支援者のみなさま(が、こんなにいてくれたことに号泣しました)、本当にありがとうございます。コメント、メール、本当に心から感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/09 21:06
ヘルプ、プリーズ!
全国、全世界の武田マリ支援者のみなさま(いるのか?そんな人?) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/08 19:44
蒸しまくり
先日ブログに登場した蒸しパウンドケーキ。 ついに、土曜日に「ケークサレ」にトライしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 22:28
フライング母の日
飛んでるわけではありません。 母の日は明後日だけど、ちょっぴりフライングして、今日、母に会って感謝の気持ちを伝えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 22:18
虎がぐるぐる回ってできるヤツにトライ
長かった今年の冬。本当に辛かったけど、そんな時にちょっと私自身の仕事、そして武田ヒロユキの仕事の変動なども重なって、生活のリズムが大きく変わり、いろんなことのしわよせが指に出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 23:54
バオバブくんの新居
今年はなかなか、なかなか春が来なくて、来たと思ったらいきなり初夏になったりしてタイミングが難しかったのですが、今週はちょっと穏やかで曇りがちのようなので、ずっと気になってた我が家のバオバブくんの植え替えを決行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 21:20
強い味方
今日も仕事で遅くなるのだけど、日中、時間があったので、夕飯の仕込みなど↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 16:02
スゴい演奏・・・
いつもダンスクラスを支えてくれているきうっちゃんから、スゴい演奏情報が届きました。 ドラマーの映像なんだけど、まずは↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 01:25
Happy night !
昨日のダンスクラスの後はオリセン(実は隠れた桜の名所)でお花見、そしてお月見、そして誕生日会?! まあ、そんな夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 22:18
ネコとダルマ
この世に生まれた私たちひとりひとりには、その人生に使命があり、その使命を「ダルマ」というそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 23:20
メカにはかなわん
ずーっと何とかしないとと思いつつ、いろいろとありすぎて登録したまま放置していて全然やる気になれなかったFacebook。先週、あることをきっかけにやっとやっと、少しずつ使い始めています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 19:45
「踊りなさい、自らを見失わないために」
と、訳されていたこの言葉 - dance, dance, otherwise we are lost 2009年に亡くなったダンサー&振付家、ピナ・バウシュによるメッセージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 22:38
ラスタコーヒー
昨日、コンタクトレンズを買いに渋谷に行ったついでに、ちょっと時間があったのでフェアトレードのお店「ぐらするーつ」に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 20:46
祭り前夜
そうなのです。 明日は祭りなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 21:08
禁断症状にご用心
・・・って↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 00:38
ショウガール
と、我が家では呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 11:29
本日の職人
職人はかっこいい。 「プロフェッショナルだな〜」と感じるとワクワクするわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 17:58
ラストスパート、頑張れ都民!
そうなんです。もう秒読みなんです。コレ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 21:33
寒い日に必要な幸せ!
コーヒーが好きです。 穀物コーヒーも好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 23:01
そしてこの0.1ミリが人生を変える!
昨日デザイナーの石岡瑛子さんが1ミリにこだわって仕事をしてきたことを書いたけど、私の場合、1ミリにもならない、本当に0.1ミリあるかないかの世界だけど、この0.1ミリが人生を変えると思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 13:57
1ミリが世界を変える
去年の2月16日。 私は自分のメモにこんなことを書いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 21:58
やっぱり大事
なかなか書けなかったけど、村上春樹の『走ることについて語る時に僕が語ること』を完走、いえ、完読しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:55
バランスについて考える
今年に入って最初に真剣に考えたことは「バランス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 23:34
走ってる!?
もう1月も9日(もうすぐ10日!)が過ぎてしまったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 23:46
今年最後のクリスマス
しつこいが、クリスマスパーティーの話題、もうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:41
いよいよ明日!
アフグルクリスマスパーティーです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 22:32
ビバ!大家!!
移動や待ち時間も含め、私にとっては一週間の中で一番長時間労働の木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 22:38
ケガの功名?
去年まで愛用していたブーツがダメになってしまったので、今年の冬にブーツを買いました。 私は日本人離れした足幅(狭いのよ)なので、なかなか合う靴がなくて、靴選びは苦労するのですが、何とか見つけて購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 18:54
ちょびっとセネガルに戻る
先月ブログに登場したセネガルの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:37
本当に!
この前ブログに書いた『睡眠浴』。 チラシが気になり、武田ヒロユキがCDを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 13:04
あの子がねぇ〜
ここのところ、かなり動き回ったりしています。自分がミツバチにでもなったような気になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/16 22:42
気になる音
いつもお世話になってる西荻の八百屋さんで見つけたチラシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 22:24
Shoga Power!
ジワジワと、寒さを感じ始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/09 17:30
おしゃれな間伐材
怒濤のような先週でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:32
クリスマス人事
なんか、すごいタイトルだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 22:28
ゲストは続く!
ここのところ大物ゲストが続いている武田家。 今日は小柄なゲストが来てくれました。あ、もちろん人物は大物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 21:35
表彰
セネガルのこと・・・というか、私が今こうやってここでアフリカンダンスを踊っている原点を振り返ってみたりして、そんなことを書こうと思っているのだけど、じっくり書く余裕がないので、とりあえず、今日は別の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 23:28
今さらセネガル
日曜日にタンガナのイベントで踊らせてもらい、久々にセネガルに浸った私ですが、帰りにつくづく、自分にとっての出発点がセネガルだったことを思い起こしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 16:45
久々にセネガル!
に、行ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 09:28
頑張れ、ジェダイ!
昨日はいつも通り、日比谷TipnessONEのジャイロキネシスのレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 17:24
模様替え
今日、あまりにも「涼しい」から「寒い」に差し掛かっていたので、カーテンを替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/19 18:12
大物ゲスト-2(公表編)
昨日の大物ゲストはこの方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 05:05
大物ゲスト2
突然の展開で今日、また別の大物ゲストが遊びに来る事になった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 14:36
ジンクス
ここ数日、すごく嬉しいつながりがあって、ミラクルな日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 23:49
技術とスピリット
先日ブログにも書いた『タクスゥ-魂の踊り子』の映像を見て感じたことをまたひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 00:31
オバァ自慢の「魂」
BEGINの曲に『オバァ自慢の爆弾鍋』っていうのがあって、いや、戦争で何にもモノがなくて、畑で拾った不発弾で鍋作って、みんなのためにご飯を作って子供を育てて・・・って感じのたくましい歌なんだけど、どこの国でもオバァは本当にすごいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 01:30
深夜にショック
あ〜、今ショックなことが発覚し、ちょっと落ち込んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 02:09
食欲の秋
時々、「普段はどんなものを食べているんですか?」とか「好きな食べ物は何ですか?」とか聞かれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 22:35
読書の秋
H先輩から借りてた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 23:00
カレンダー
もう10月まであと1時間ほどになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 23:03
ショックと感謝と粘り時!
いつもジャイロキネシスをやらせてもらっていた、Tipness ONE日比谷が今年の12月末で閉鎖してしまうことになったそうです(号泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 22:47
さらばグリーンカーテン
秋になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 23:57
大物ゲスト
は、今朝、無事に「10時に歯医者に行く」と帰られました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 11:34
備え
今日は大物ゲストが遊びに来て、今からディープな飲み会に突入予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 20:11
貴重な掘り出し物
家を片付けていると、自分の歴史を思い知らされたりするんだけど、特にビデオとかカセットとかMDとか見てると泣きたくなります。もう、今や「データ」とか言われちゃうんだよ、君たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:50
施術マン
武田ヒロユキが、施術の仕事を始めて数ヶ月。 いろんな人に揉まれて(いや、実際には揉んでるんだけど)、経験を積みつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 01:07
マイ フェイバリット-2
去年のクリスマスプレゼントに武田ヒロユキにもらったお気に入りのモノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 19:36
勉強になります
「ネコ」と「マングローブ」を見てみた。 他のも面白そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 10:18
カフェ巡り
今日(日付は昨日、なぜかずっとログインできなかったのよ〜)、Hみ先輩に教えてもらったカフェに一人で行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 02:04
休養じかん
今日はちょっと時間と気持ちに余裕ができたので、西荻のカフェに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 22:47
記憶力テスト
昨日(13日)のダンスクラスの始まる前、早くから来てくれていたドラマーのケンちゃんと話してて、ひょんなことからオバQの話になり、オバQってどんなだっけ?と、記憶を頼りに描いてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/15 00:48
感触と感覚
4月頃、武田ヒロユキの音が「あ、変わった」と思った時がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 22:15
中秋の名月
今日9月12日は「中秋の名月」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 23:01
測り知れない脳!
先日NHkでやってた番組、「脳がよみがえる〜脳卒中・リハビリ革命〜」はまさに革命でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 17:40
こんな日が
訪れるとは・・・って感じの今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 00:37
まとめていきます
もう、日々、いろいろありすぎて、書きたいことが追い付かない。 まあ、そんなにいろいろ感じられるなんて(ある意味)幸せな、毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 00:59
柔軟性と感覚-2
では、柔軟性って何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 00:46
柔軟性と感覚
は比例する・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 01:39
奄美と沖縄
先日楽しませてもらったマブリのライブ。 そのライブの時に奈良ちゃんが説明してくれた奄美の島唄と沖縄の島唄の違いはすごく面白かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 22:17
夢の隠居生活
「もんじゅ」を廃炉にして夢の隠居生活をさせてあげよう! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 20:04
居候?
暑さでしばらく夏バテしてたゴーヤたちが、Hろみ先輩のお母さんのアドバイスで復活。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 00:52
アナツイ追記
先日ブログに書いた、エル・アナツイのことを紹介しているサイトがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 09:50
昨日のいただきもの
昨日(金曜日)、阿佐ヶ谷にマブリのライブを一緒に見に行ってくれたさちなぎのダンナのリョウさん。 この日は出張で京都から、大雨で新幹線が遅れたりしたにも関わらず、阿佐ヶ谷まで来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 01:21
魂の温泉旅行
昨日は午後からすごい雨で、杉並区も大雨洪水警報が出ましたが、そんな中、阿佐ヶ谷の沖縄&奄美料理のお店「グルくん」に、奈良ちゃんのユニット「マブリ(魂)」のライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/27 14:39
行事は大事
またやるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 03:11
リズムの一部になる
昨日(火曜日)のダンスクラスの前、昼間の仕事がキャンセルになったので、『エル・アナツイのアフリカ』展というのに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:20
今日の雲
夏復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 17:56
夏バテ防止アイテム!
ここ数日涼しくなり、やっと安眠できた〜!という方も多いのでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 00:13
枯れない花束
生まれて初めて花束をもらったのは、たぶんバレエの発表会だったか、文化祭の舞台だったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 23:17
大荷物
移動の多い木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 22:12
結婚記念にカルタ大会!
って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 21:34
脈のリズムはレゲエ系?
区の無料検診を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 11:56
今日も盆踊り!
踊ってきました、盆踊り。 DPですよ、DP!はい、ドゥンドゥンバパーティーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:52
お盆だねぇ〜
世の中はお盆ですから夏休みモード。そんな中、昨日もクラスに来てくれた方々、本当にありがとう! ちなみに火曜日もダンスクラスがあるので、今年のお盆は踊りまくりな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 21:02
どうもマニアックな方向に・・・
年齢のせいか、刺激に弱くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 23:23
前世はクマかも?!
って思うほど、ドライフルーツとかナッツとかが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 01:12
Tシャツ何枚目?
いや、今日は本当によく汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 22:46
収穫
悲しい運命だった1号の体験を無駄にしてはいけない!と反省し、今回は無事収穫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 11:54
NY→沖縄→アフリカ@東京
どういうこっちゃ?っていうタイトルですが、そんな1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 23:59
読書
震災直後、武田ヒロユキが読んでたのがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 23:34
日々成長!
小学生の夏休み観察日記みたいになってますが、日々成長するもので、つい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 22:47
うーん・・・
大家さんが「畑で取れた」と野菜をくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 21:15
楽しませてもらいました!
そうそう、昨日(日曜日)は東京ナンガデフの復活ライブを見に行ってきて、楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 00:24
新人
ゴーヤ1号が去った後、2号3号と後輩たちもじわじわと成長している我が家のベランダ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 23:18
風通しのいいバッグ
西荻に、Hろみ先輩の古くからのお友達の素敵なお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 15:30
さらば1号
昨日異変に気づき、慌てて収穫したゴーヤ1号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 15:52
1号が・・・
我が家のベランダですくすくと成長しているゴーヤのキャンディーズたち。 もう、つるが絡まりあって、誰がランちゃんで、どれがスーちゃんで、どこからがミキちゃんなのか分からないくらい「グリーンカーテン」になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 12:22
アロマ?
少し前に武田ヒロユキがジェンベの皮を張りました。 その時は家の中が山羊の香りに包まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 22:44
うちわ!
ダンスクラスにもドラムクラスにも参加してくれてた、そして、去年のアフグル15周年記念イベントの時には、衣裳作成&受付の裏方で大活躍してくれたクサナギが、うちわを作りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 22:55
絶賛肩こり中!
この1週間・・・。 人生の中で記録的な猛暑、なんてことより、記録的に肩が凝った1週間だったかもしれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 23:29
久々にロック!
でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 14:54
占拠
でかいのです、こいつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:47
ついに解決???
毎週メール配信している『アフグル通信』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 13:50
か、がね〜
蚊ですよ、蚊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 22:06
ストレッチ&セルフケアクラス!
明日はダンスクラスの前に「ストレッチ&セルフケア」のクラス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 01:19
お客さま
今朝、ゴーヤの様子を見ていたら、お客さんが来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/08 23:10
ゴーヤ1号
ついに、我が家のベランダで伸び盛りのゴーヤのキャンディーズに、ベイベーが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 15:27
昨日の「森」は「ウラ」
昨日のダンスクラスは予定では「カキランベ/ニンバ」ということだったのだけど、実はずっと前からちょっとやってみたいことがあり、10年ぶりくらい(それ以上かも?)のリズムにトライしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:28
星に願いを
7月に入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 21:06
穏やかに熱い!
昨日、楽しみにしていた田中優さんと飯田哲也さんのトークライブ+FUNKISTアンプラグドライブに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 16:04
ファンか?
今日(日付的には昨日)、ゴーヤのキャンディーズたちを見ていたら、なんと! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 01:12
身体に栄養、心に栄養
毎週木曜日は日比谷Tipness ONEでジャイロキネシスのクラスを持たせていただいています。このクラス、みなさん熱心で感性のある方が多いので私もやってて楽しいのですが、始まる前にメンバーの方とお話するのも毎週の楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 16:31
こうも暑いと
もう、カチャーシーでも踊らないとやってられないってくらい、真夏っぽい日でしたねぇ。梅雨はもう明けたんでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 01:09
本日のチェックプリーズ!
「ホームレスの仕事をつくり自立を応援する」冊子、ビッグイシューを入手しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 01:22
小さくても大事
自分一人の力は小さい・・・と思うこともあるけど、どんなに小さくても、きちんと伝えること、行動することは大事なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 02:15
iPhoneに何が・・・???
今日、いつも通りにgmailからbccでアフグル通信を配信したのだけど、i.softbankのアドレスの人からリターンされてしました・・・(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 12:41
クラスの合間
昨日(日付的には一昨日)のダンスクラス、クラスの前後もなんだか濃かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 01:16
切れないとか切ってもとか
今日(日付は昨日)のダンスクラス。 まずクラスの前にテクニッククラスがあり、今日もまた充実してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 03:04
汚染ストップぷりーず!
嘆願書を書いてみようかと思っています。 Twitterで知ったのですが、佐賀県の玄海原発が再稼働されようとしているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 00:02
梅干し
半月ほど前、行きつけの西荻の自然食の八百屋さんに、「タケダさんは梅干しは漬けたりしないんですか?」と言われ、ちょっと迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 16:39
当たり前が当たり前でない
今日、たまたま人と話してて気がついたのだけど、一般的に「家に電子レンジがある」というのが当たり前なんですよね。 しかし、我が家にはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/16 00:19
夢の対談?!
今月27日(月)に、下北沢のシェルターというライブハウスで、こんなイベントがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/15 00:43
611
この前の土曜日。 いつもと同じようにダンスクラスがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:09
自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会!
今日ネット中継もされた「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」を見れなかった方、こちらで見れます!(約2時間) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 22:45
ディープなストレッチ!
今日はダンスクラスの前に新企画のストレッチ&セルフケアクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:46
ハルキ、さすが!
村上春樹氏がカタルーニャ国際賞授賞式のスピーチで、原発について述べたことはいろいろなニュースでも取り上げられていますが、ここでその原稿の全文が読めます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:47
謙虚さと自立とかけがえのない繋がり
鎌仲ひとみ監督のドキュメンタリー映画、『ミツバチの羽音と地球の回転』を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 23:50
高い「志」にふれる
震災以降、読書量が増えました。 PCに向かう時間も増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 15:38
感覚って・・・
鎌仲ひとみ監督の映画『六ヶ所村ラプソディー』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/03 22:12
新企画
いつもダンスクラスに来てくれているさっちゃんとメールのやりとりをしていて、新企画を思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 01:42
空気清浄機
両親の記念日に観葉植物をプレゼントすることになり、いろいろ調べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 21:52
梅雨入りとングリと日本酒と雨の日曜日
まだ5月だっていうのに東京も梅雨入りしてしまった。 ほらね、やっぱりもう梅雨とかじゃなくて、「雨期」なんだってば。 日本も「雨期」と「乾期」になって、四季がなくなっていってしまうのだろうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:46
記憶の扉
今週は何だか不思議な週です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 22:37
伸び盛り
ゴーヤのキャンディーズたちがぐんぐん成長しています。 最初、ちょっと元気のなかったスーちゃんも、最近は元気になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/23 16:01
「リアル」であること
先日、たまたま吉祥寺シアターのカフェに行ったら、武道家の日野晃さんが劇場前にいらして、話しかけてみたら公演「Real contact 2011」があるとのことで、その場でチケットを予約し、今日観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 00:49
ジャイロday
毎週木曜日は日比谷Tipness ONEでのジャイロキネシスのレッスンの後、表参道でのジャイロトニック。 ジャイロdayなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 00:00
エネルギー界の・・・
先日ブログでも紹介した田中優氏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 17:16
リンク
リンクがひとつ増えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 21:53
わかりやすい!
と、評判の田中優さんの講演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 14:33
柔軟性と安定性
この前、武田ヒロユキがジャッキー・チェンの『ベスト・キッド』のDVDを借りてきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 22:25
魔除け?
先日、銀座の沖縄屋、わしたショップで見つけたヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 23:12
責任重大
『100,000年後の安全』という映画を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 20:45
はるばる
昨日、ジャイロのスタジオ仲間と久々にご飯会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 13:26
国籍
武田ヒロユキがある人から「スリムクラブ」の人に似てると言われたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 11:24
キャンディーズ
先日銀座のわしたショップでゴーヤの苗を入手しました。 昨日、早速プランターに植え替えてみたのだけど、3つの苗が並ぶと超かわいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 10:19
「食事」ということ
少し前に西荻のこだわり本屋に行った時にたまたま見かけて、パラっと開いて気になって買った本があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 18:29
舞ってるかい?
今日は「こどもの日」でした。 でも、私は大人なので、ちょっと働いてきました。 でもお仕事の後、ちょっと遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 21:40
GWマンキツ中!
マンキツしてます。漫画喫茶じゃないです。満喫です。GWを堪能してるってことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:12
仮面ランチ
GWのまっただ中!と思ったら平日でした。 まあ、私にとってカレンダー上の休日とか平日とかはあまり関係ないのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 20:56
いろいろあった日は
こういうのがなごむね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 02:18
ムシの知らせトリビア
防災トリビアとでも言いましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:36
スグレモノ
先週遊びに来てくれたHセンパイからいただいたお誕生日プレゼントはスグレモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/25 11:34
サンダーバード登場!
サンダーバードといえば「国際救助隊」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:29
使いこなせるようになるのか?
twitterをブログにリンクさせたいのだけど、どうしたらいいのかいまいち分からず(苦笑)。 ちょっと研究してみるので、もうちょっと待っててね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 01:09
ご報告
ご心配おかけしていた事故のその後・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 01:14
twitter
ずっと始めようと思っていたのだけど、少し迷うところがあり、でも、今日、センパイの指導のもと、ついにtwitterのアカウントを取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 22:05
事故再発
今日も気合いを入れてキャベツを切ってたら、軽く事故りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 23:45
ネコだって・・・
昨日、誕生日プレゼントにいただいたネコもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 22:33
ピンクレイク
セネガルに「ピンクレイク」と呼ばれている湖があって、そのまんまなんだけどピンクの湖です。 塩分でピンクなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 00:16
見直すきっかけ
「子供の頃、放射能をたくさん浴びるようなことはありましたか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 18:08
事故
昨日、気合いを入れてキャベツを切ってたら、気合いを入れすぎて小指の先をそぎ落としてしまいました。 大事故です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 00:44
いい日
今日は天気もよくて気温も思ったより上がり、気持ちのよい1日でした。 そして、私にとってはちょっと意味のある日・・・はい、誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 23:45
またひとつ
今日も学びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 00:46
ノックアウト
されました・・・、この子たちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 01:17
心をこめて知ろうと思う
いつもダンスクラスに来てくれているキヨミちゃんが、先日、「こんな本があって、今読むと心に響きます」と教えてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 16:07
やっぱりお花見は大切
そんなわけで(どんなわけで?)お花見決行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 00:47
炊き出しでなく煮込みだ!
明日、オリセンダンスクラスの後に「お花見」を予定しているアフグルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 22:26
フリーペーパーで学ぶ
いきなりですが、来週、誕生日を迎えます。もう、何回目かも思い出せないほど年を重ねてきましたが(苦笑)、今年は「誕生日というのは、今ここで生きていることの原点なんだよな〜」と、今まで一度も考えなかったことを考えたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 18:03
お花見、決行!
桜の名所でもある、我が家の隣の公園。 今年の春は「タメ」が長かった分、一気に盛り上がってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 00:22
都知事選
日曜日は東京都知事選なんだけど、日曜日は仕事で行きそびれそうだったので、今日「期日前投票」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 21:33
バスシリーズ!
以前、このブログでずっと気になっているバスのことを書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 10:38
誠実
一昨日、ここ数年使っている浄水器を購入した販売元からハガキが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 12:51
炊き出し!
以前、このブログに予告状を掲載しましたが、今日(4/2)は私の住むマンションの「お花見」でした。 炊き出し、学んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:25
『サマータイム・ブルース』から見直す
原発の事故が起きてから、同世代の音楽好きの人と会うと、 「今、清志郎が生きてたら何て言っただろうね?」 が必ず会話に盛り込まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 17:06
つまみぐい注意!
昨日のクラスの時にTくんからいただいたおみやげ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 01:19
汚染されない「泉」
数年前に、某映画館で、『バオバブの記憶』という映画を見ました。 淡々としたアフリカの日常を淡々と描いたような映画でした。 その映画の上映前の予告編で『アレクセイと泉』という作品の宣伝をしていました。 その時は気になりつつ見に行きそびれてしまったけど、今、すごく見てみたい映画です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/30 16:07
マンションのイベント
私たちの住むマンションの入口の掲示板に、掲示されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 00:13
踊るごとに
今日のダンスクラスも、ご参加くださったみなさん、本当にありがとう! 毎回、ダンスクラスでみんなと一緒に踊るごとに、自分もパワーアップしていけるように感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 00:53
肩甲骨で自家発電?!
いつも私はTipness ONE 日比谷でジャイロキネシスのレッスンをやらせていただいているのですが、先週は地震の影響でお休み。 昨日は再開できて、とても嬉しかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 16:41
なにやら・・・
「こぐま」に動きが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:30
今日も幸せだ!
今日のダンスクラスも、この状況の中、ご参加くださったみなさま、本当にありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 00:00
久々に
ジェンベクラスに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 00:44
今日も明日も想いをこめて!
生きてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 15:49
感謝!
昨日のダンスクラスの前、関西にいる友達からメールが来ました。 「計画停電で不都合が出てるのではないですか?食料や乾電池など、送りましょうか?」 泣きそうになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 00:21
ダンスクラス!
昨日のダンスクラス、決行しました。 こんな状況にも関わらず、3名が参加してくださり、ドラマーも木内くんが来てくれて、「ダンスクラス」を行うことができました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 11:37
今日の私にできた唯一のこと
今回の地震、まずは被災地のみなさまに心からお見舞い申し上げます。 そして被災地にご家族やご友人がいらっしゃる多くの方々にも心からお見舞い申し上げます。 さらに、今も続いている震災後の状況が少しでも早く改善されますよう、多くの方々が少しでも希望を持って過ごすことができますよう、心からお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/13 18:31
今夜はカチャーシー
はい、確定申告終わりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/10 00:05
神様「音楽」をありがとう
ジャイロのクライアントさんで、私より、ちょっとお姉さんで、ファッション業界でバリバリ働いていらっしゃる方がいます。 この方、だいたいトレーニングの時に着てるTシャツが「ロック系」なもんで、音楽好きなんですねー、ということから音楽の話で盛り上がってしまうこともしばしば。 しかもマニアック。 しかもライブにもよく通っていらっしゃる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 18:06
残らないものを残す
先日、ある本を探しに入った本屋で、たまたま見つけた別の本をパラパラとめくっていたら、ちょっと面白そうだったので、購入し読んでいます。 少し前の本らしく、それが文庫化されたものだったのだけど、『自分の仕事をつくる』という本。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 18:41
ずっと気になっていること
今の家(西荻窪)に引っ越して3年目になりますが、ずっと気になっていることがあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/16 21:29
アフリカぞうに
タイトルを見た限り「アフリカ象に(何かあった?)」とか「アフリカゾウ似(と言われた?)」とか、まあいろんな解釈があると思うけど(ないか)、昨日ある方から言われたことばが妙にツボにはまって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 22:51
のどの守護神
仕事柄、よく喋らないといけないので、のどはかなり重労働をしています。 しかも今年の冬は乾燥が厳しいので、例年以上にのどのケアが大切。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:39
やっぱり股関節!
いや〜、昨日はサッカーの日本VS韓国、やっぱり目が離せなかったです。 あんなドラマチックな展開になるとは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 23:41
質問してもらえるということ
「指導」というと、何だかそこには教える人→教わる人という関係で、一方通行な感じがありますが、私にとっては「コラボレーション」の要素が強いのです。 今週はまたそのことを強く感じる週でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/23 01:18
風邪対策
世の中、風邪が蔓延しています。 インフルエンザもすごいらしい。 歩いていても、電車に乗っても、ゴホゴホと咳をしている人、くしゃみをしている人、鼻をすすっている人が増えてきた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/19 22:44
2011
いや〜、ここぞとばかりに本の整理をしたり、身体のメンテナンスをしたり、仕事用のバッグを作ったり、収納用の棚を組み立てたり、新年会があったり、洗面所の入口のカーテンをつけ替えたり、ほつれた洋服のお直しをお願いしたついでにネコと遊んだりしているうちに、新年もすでに12日が過ぎてしまいました。 今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。 そして、みなさんにとって素敵な1年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:17
15周年イベント、舞台裏(5)/精霊さん
最初に精霊さんを踊ったのはいつだったんだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 11:28
15周年イベント、舞台裏(4)/オープニング
今回のイベント、本当に懐かしい掘り出しモノ満載だったのですが、オープニングでみんなで歌った歌もそのひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 10:22
15周年イベント、舞台裏(3)
プログラムの写真たち、解説続きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 18:53
15周年イベント、舞台裏(2)
はい、やっとこの話題に戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 14:04
リズム一覧(ちょっとだけ15周年イベント、裏話)
15周年イベントの裏話を書こうと思っていたのだけど、こまごまとした後片付けに追われているうちに12月に入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 21:53
雑誌情報
15周年裏話からちょっと離れ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 15:22
15周年イベント、舞台裏(いきなり番外編)
23日のアフグル15周年記念イベントの時の忘れ物、保護しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 13:15
15周年イベント、舞台裏(1)
15周年記念イベントが大盛況、大好評のうちに幕を閉じたアフグルです。(みなさん、本当にありがとう!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 23:29
ありがとうございました!
昨日はアフリカングルーヴ15周年記念イベントにご参会いただいたみなさま、本当にありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 23:09
いよいよ!
15周年記念イベントに向けて、絶賛カウントダウン中のアフグルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 10:14
カウントダウン!
アフグル15周年記念イベントまであと1週間! カウントダウン状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 10:02
大仏さまに合掌
日比谷でやっている私のジャイロキネシスのクラスに参加してくださっている奥様ランナーのKさんが、12月のはじめに奈良のフルマラソンに参加されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 09:26
15周年祝い!
15周年記念イベントに向けて絶賛爆進中のアフリカングルーヴですが、今週は素敵なお祝いをいただき絶賛感動中でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 09:48
マイ・ノート 2
この前、昔のノートのことを書いたけど、これが今回のノート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 10:46
そろそろ
最近は季節の変わり目でなんとなく気候も落ち着かず、今日も昼は気持ちよく晴れてたのに夕方にいきなり雨が降ったり、そして、気温も微妙に蒸し暑かったり、でも、用心して厚着して汗かいて風にあたると冷えたり・・・なかなかあなどれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:24
ファンキーなおやじ
「ファンキーなおやじ」というキーワードには弱いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:11
ディープは続く
今日、久々にアフロブラジリアンダンスの林夏木さんと、家の近くでお茶しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 21:32
マニア談義
あ〜あ、またやっちまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 01:15
お月見アフリカンナイト
先日ブログに書いた「お月見アフリカンナイト」の様子、私は、自分が踊ることやらジャイロスタジオのスタッフとして動くことやらで余裕なくて写真を撮ったりできなかったのだけど、ジャイロスタジオのweb作成をしてくださっている森さん(通称:森ガールさん)がブログに様子をアップしてくれているので、ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:54
パーティは深夜まで
昨日は私がジャイロでお世話になっているスタジオが主催で、「お月見アフリカンナイト」というパーティで少しだけ踊らせてもらいました。 会場はこの夏オープンしたWIRED CAFE FIT。代々木公園の入口、NHKの向かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:17
歩くくじらから飲むくじらまで・・・海にまつわる深〜い1日
昨日、上野の国立化学博物館に、『大哺乳類展』を見に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/21 11:09
ングリとかオリシャとか
火曜日のダンスクラスで「ングリ」をやったのだけど、やっぱりングリって難しいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 00:40
赤血球物語
先日ブログに健康診断の結果のことを書き、「血が薄いのか?」と書きましたが、里Pさんに 「それは血液がサラサラってことです」 と言っていただき、そっかーと思ったりしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 14:52
マイ フェイバリット
いきなりですが、去年から愛用しているお財布です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 22:40
雪だるま!
今年の夏は異常な暑さだったので、最近は30度と聞くと「涼しい!」と思えるようになりました。 慣れってすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 16:00
ベストカップル賞
この前ブログに書いた馬油+ラベンダー。効きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 15:04
奄美のングリ
沖縄の島唄と奄美の島唄は全然違うよー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 10:52
ケガとクスリ
この前自転車でコケ時の膝と肘のすりキズは、その後、ぐんぐんと回復・・・しているようなんだけど、どうしても特に膝は動かすし、仕事で膝立ちしたりすることもあるので、今一歩のところでなかなか完治しないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 16:13
ソーメンから酒豪伝説まで
昨日(28日土曜日)、私たちの住むマンションで、「流しソーメン大会」が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 12:27
sweetなカレー!
今日は杉並区の無料の健康診断を受けに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 21:39
左利きの気持ち
左利きの人にとっては、「自動改札」とか「自動販売機」とか、やっぱり右利き仕様になっているので使いにくいのだそうです。 まあ、確かにね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/23 00:41
今日は泡盛!
今日(日付が変わったので昨日から今日にかけて?)は沖縄では一段と泡盛消費量が上がったことでしょうね〜。 興南高校、春夏連続での高校野球優勝、おめでと〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 00:51
今日は凶かい?
この前、たまたまHみちゃんとタケダさんと3人で話してた時に、血圧の話になり、そういえば最近血圧測ってないな〜と思っていたのだけど、自分の血圧ってどのくらいの人が知ってるんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 22:06
神宮外苑花火大会!
だったんですよね、今日(日付が変わっちゃったので昨日だけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 01:20
こんな季節
今日、たらたらと西荻を歩いていたら遭遇しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 23:50
ドゥンドゥンバで復活!
そろそろ夏モードであちこちイベントも増えてるみたいで、クラスもなんだか雰囲気がまたちょっと変わってきてますが、先週のドゥンドゥンバ最終回、ご参加いただいた皆さんありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 16:27
吉祥寺で島唄
吉祥寺には沖縄料理屋さんがいっぱいあるのだけど、私が大好きなお店は「ニライカナイ 本家」。 姉妹店がいくつかあって、どこもおいしいのだけど、中でも私はここが好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:17
生イズミヤ!
梅雨が明けていきなり真夏の日射し、さらに3連休が拍車をかけてすっかり「夏休み」モードに火がついたような世の中でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 23:15
沖縄の風、東京の風邪
沖縄から帰って、絶好調だった私は、飛ばし過ぎて風邪をひきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 09:42
ウルトラマンの故郷(続・沖縄旅日記)
ウルトラマンの故郷といえば? ・・・「M78星雲」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 13:44
ビバ!沖縄!!(沖縄旅日記-5)
市場見学の後、これまたある意味ディープな夜を過ごした私たちでしたが(詳しくは沖縄報告会でね)、翌日、沖縄最後の日にまたまたマニアックな店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 00:28
さらば真っ赤号!(沖縄旅日記-4)
初沖縄にして(私も「ほとんど初」になりますね)いきなり自然の多い地域で時間を過ごした私たちは、真っ赤号で那覇へと向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 21:59
海ばかりでなく(沖縄旅日記-3)
「美ら海水族館」を見学した後、私たちは初日から現地の人たちの飲み会に合流しちゃうというディープな夜を過ごしたのですが、このことは沖縄報告会(明日のダンスクラスの後にでも)で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 18:43
水の中を舞う(沖縄旅日記-2)
真っ赤なポルシェ・・・ではなく、真っ赤なデミオ(by MAZDA)は沖縄自動車道を快走し、私たちは目的地の「美ら海水族館」へ無事到着。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/30 20:22
沖縄 ブラボー! (沖縄旅日記-1)
沖縄、リフレッシュの旅から日曜日に無事に戻ってきました。 今日のダンスクラスから社会復帰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 17:02
ソウルパワー!
ダンスクラスに来てくれてるむーちゃんから教えてもらった映画『ソウルパワー』が吉祥寺バウスシアターでやってるということで、昨日、見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 14:40
ワールドカップとschola
今日(日付かわっちゃったけど12日土曜日)はクラスも濃かったけどクラスの後も濃かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 01:22
夏休み計画
今年は6月の終わりにちょっと早い「夏休み」をとろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 22:45
アフグル通信、auパニック!
毎週クラス情報などをお届けしているアフグル通信ですが、なんと、最近、auの携帯の方がら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 23:22
リズムの中で動く
この前NHKの番組「schla」のことを書いたら、結構、見てる人がいるみたいで・・・。 やっぱり面白いですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 15:20
ペプシバオバブ
・・・なるモノがあると、ダンスクラスに来てくれている方から「通報」を受け、早速コンビにに走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 22:36
schola(リズムはやっぱり深かった!)
NHK教育でやってる坂本龍一教授の番組「schola」が面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/30 01:47
止まらないキノコ
暴走中のキノコですが、本気で止まりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 20:08
キノコ暴走中!
やばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 00:54
怪しいキノコ!(2)
先日我が家にやってきた怪しいキノコ・・・なんか出てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 10:12
怪しいキノコ!
今年のお誕生日はいろんな人に祝っていただき、本当にみなさんの愛に支えられてることをじっくり味わっていたのですが(本当にみなさんありがとう!)、今日はこんなプレゼントが届きました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 00:59
月と花
昨日は満月。 今年は1月に続き、今月も月に2回、満月が見られるという貴重な月だったのです。同じ月の2回目の満月は「ブルームーン」というそうで、縁起がいいのだとか。 そして昨日はオリセンの桜もいい感じに咲いていて、月と花の美しい夜でした。 もうちょっと暖かい夜だったら、少しお花見&お月見ができたのだけど、さすがに寒くてその根性はありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 23:45
離れても応援してます!
昨日、ドラムクラスに通ってくれてる岡ちゃんの送別会があり、私も少し顔をださせてもらいました。 岡ちゃんは今回転職が決まり、関西へ旅立つことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 20:35
武田マリ、GINZAに登場!
雑誌『GINZA』にアフグルダンスクラスのことがチラッと出てます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 22:26
手から生まれた感触
ここのところの激しい気温変動、今日はお天気がよくてびっくりするほどあったかい1日でした。 そんなあったかい日に、私は、あったかい人やモノに出会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 22:11
オリンピックの後は
オリンピックが終わっちゃってちょっと寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:07
銀の月
夜空に輝く月は金色に見える時も銀色に見える時も、それぞれの表情が美しいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 21:54
テレビにかじりつき
って感じの今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 00:11
マイケルナイト!
いきなりですがコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 01:43
節分をパンで!
今日は節分・・・だったのですが、私はマメまきもせず、知り合いのあこがれの素敵な女性、nanacoさんのパンの写真展「Poetic Bread」のオープニングパーティーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 00:05
タイムスリップ!?
この前「あさすぱ」の舞台を観に下北沢に行った時、フェアトレードに力を入れている雑貨やさん「アフリカンフォレスト」に寄って購入した珍しいチョコレート。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 00:16
ホネのある舞台
昨日、「あさすぱ」こと「阿佐ヶ谷スパイダース」の舞台を観てきました。 お芝居の舞台を観るのは何年ぶりだろう?って感じで、「寝ちゃったらどうしよう」と開演前は密かに緊張したりして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/30 11:18
本日の作品!
今日はなんか時間と気合いが折り合って、こんなもの作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 22:12
サンバとルンバ
よく行くナチュラル食材屋で、こんなお菓子を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 22:44
天使になったネコ-2
先日、23才で天使になったひろにゃんのことをブログに書いたら、何人かの方から温かいメールをいただきました。本当に心から感謝です。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 17:13
天使になったネコ
「ひろにゃんは天使になって二人の側にいますから・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 22:30
たぶらかされて年を越す?
年末モードになれないよーとか言ってても、やっぱり年末は誰のところにもやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 22:09
クリスマスぐらい
ちょっとホッと一息つきたいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:21
「アフグル通信」復活!
先ほど、アフグル通信をgmailより送信しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 22:43
メルマガ、ついに復帰!(たぶん)
メルマガパニックで、クラス情報などをお届けできずに悶々と過ごした日々。いやー、「ネット社会」の落とし穴に落ちた気分でした。しかーし、這い上がってまいりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 12:58
オンリーワン!
舞台の上にたった一人、ギターと歌とたまにボンゴ、それなのにこんなにパワフルでリズミカルでソウルフルで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 00:37
マイケル&フレディ祭り
今日(日付的にはもう昨日になっちゃったけど)、27日はマイケルの映画「This is it」最終日ということで、先日ブログに書いた通り見てきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 01:30
マイケル勢揃い
マイケルの映画のことをここに書いたら、それを読んで「This is it」を見に行ってくれた方が何人かいらっしゃるようで、本当にありがとう。あ、いつも読んでくれて、ということと、読んでいただいた反応として映画を見に行くという行動につなげていただいたこと、すごく嬉しく感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 18:23
青色人種!
青い人なんです。当たり前です、その名も「ブルーマン」ですから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/21 01:29
かぼす道
私の母は大分県の出身です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 22:46
親近感
買い物に行った、オーガニック系の店に、こんなもの発見。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 22:13
マイコー!(2)
先日、マイケルの映画「This is it」を見て、帰りに早速CDを買って帰り、iPodで聴いたりします(いや、実家に「off the wall」のレコードとかあるんだけど、もうレコード聴けないし)。 これがねー、やっぱり聴いてると、ノッてしまって微妙に踊ってしまうのだが、それよりも、映画の場面とか思い出しちゃって、電車で降りそびれこと約2回。やばいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 21:59
マイコー!
行ってきました!マイケル・ジャクソンの映画「This is it」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 23:58
森の精霊
今日、クラスにも参加してくれているアーティストの一人、サチコさんの個展に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 22:29
踊らせるリズム
9月後半あたりから本当にいろんなことがあって、公私入り乱れて行事もいろいろ重なったりして、その間にものすごくいろんなことを感じたり、考えさせられたりしながら日々を送っていて、ブログ書きたいけど書けなかったりと、もう「一人怒涛」って感じです(←意味不明)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 15:58
踊る元気
私はあんまり格闘マニアではないのだけど、格闘家の頃の須藤元気の入場パフォーマンスはかなり好きでしたね。なんか、仮面かぶって踊ってたこともあったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 13:16
東大、目指す?
先週、武田ヒロユキが母校、灘中学・高等学校にジェンベの指導に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 18:05
イチロー、ごめんね。
イチロー選手が9年連続200本安打達成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 11:12
自分に挑戦状-2
って感じの今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:43
自分に挑戦状
って感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 00:03
飛ぶような進化
って感じですね。ボルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 23:03
デビュー!
新生児のことをnewborn baby と言うけど、同時に「母」も誕生するわけなので、こちらはnewborn motherとでも言うのだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 14:34
初虹
昨日、仕事の帰り、ちょうど吉祥寺に戻ってくる頃に、知り合いのバーカッショニスト、YウラKンジさんがフリーライブで演奏すると聞き、吉祥寺伊勢丹前に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:57
爆笑田中はアフリカを救うのか?
ここのところ、私のロック魂を蘇らせるように揺さぶりかけてくる音楽姉さまがいらっしゃるのですが、その姉さまから連絡が・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 16:11
ディープな夜
昨日、恵比寿と目黒の中間くらいにある、かなりディープに明るい店、「ブルース食堂 うぷぱ堂」という所で、「ニューオリンズ報告」というイベントがあり行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 14:12
濃い1日
今日は、なんだか特殊な1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 00:16
ハンサムに捧ぐ
この前もちょっと書いたけど、アフグルクラスに、太鼓でもダンスでも一時期はサポートドラマーとしても関わってくれていたSくんが、新生活のため東京を離れることになりました。で、その前に一回ゆっくり話そうぜ、ということになり、昨日西荻にて壮行会決行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 18:21
ずっと夢見させてくれてありがとう
ずっと、ずっと何て書いていいかわからなくて、下書きしてはお蔵入りっていう文章はいっぱいあるのですよ。実は。だから、ブログがアップされてなくても、武田マリは何か考えたり悩んだり下書きしたりしてることもかなりあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:33
ヤバいものにハマる
これ、音楽好きの同世代は泣けるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 00:42
人間の本能はどうなる?
もう1ヶ月くらい前のことなんだけど、我が家のガス台が壊れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 22:58
ダンサーのケガについて哲学する(2)
踊りながらケガを克服しなければならない、というのは、肉体的にも精神的にもハードなことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 21:29
ダンサーのケガについて哲学する
先日、ラジオに「アスレチックトレーナー」の人が出てて、日本のスポーツ界がいかに「遅れて」いるかということを語っていました。 ケガの選手に対するケアと復帰までのガイド役であるアスレチックトレーナーは、海外では学生のチームにもついているとのこと。 これだけ世界で「成績」を収めている日本のスポーツ界が遅れているというのなら、ダンスにおいては遅れてるどころの話ではないのだけど、ましてやアフリカンダンス界までくると、もうケアどころの話じゃないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 19:37
踊る花
そばにいてくれると嬉しくなるしパワーもらえるし…ってことで、生活の中ではかなりお世話になってるお花たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 12:57
バースデーウェーブ
バースデーウェーブ、続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 01:14
サプライズ!!
昨日、ジャイロのスタジオオーナーから「たまにはおいしいもの食べながらミーティングしよう」ということで、渋谷のビストロに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/21 14:43
いい1日!
何だか家の窓から見える木々が、日ごとに緑色になっていきます。すごいです、自然のパワーは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 00:05
魂の帰郷!
先週は確定申告も無事終了!ってことで、先日晴れて、やっとやっと映画『ユッスー・ンドゥール 魂の帰郷』を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 22:26
ミッション完了!
やったー!本日、確定申告無事終了いたしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 22:12
天然波
なのですよ・・・私の髪。いわゆる「クセっ毛」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/06 18:54
Life is a carnival !
ニューオリンズのマルディグラ・インディアン、ボ・ドリス率いるワイルド・マグノリアスのアルバムで「Life is a carnival」というのがあるのだけど、これが私は大好きで。もちろん音楽が最高にかっこいいのだけど、このアルバムのタイトルもすごく素敵。本当にLife is a carnival !と思う日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 23:30
and more...Life!(3)
手術をしてから約1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 00:10
ほんの1ミリ
今日は「冬」を忘れる暖かい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 23:51
初泣き
明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:57
メリークマスマス!
気がつけばもう思いっきりクリスマスの週に突入してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 12:21
トロピカル!
昨日のダンスクラスでTナカさんからいただいたパッションフルーツ。割ったらすごくトロピカルな香りが部屋中に溢れました。 なんと!フロム小笠原だとか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:33
もちつき
いやーイベント続きの11月が過ぎたと思ったら、今日はまたこんなイベントが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/06 14:08
お祭り!
昨日は、ダンスクラスでも時々たたきに来てくれてるIハラDちゃんの結婚パーティでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 18:59
天使の微笑み
我が家に天使がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/29 15:06
生!
先週、テツ&トモ10周年ライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 23:26
肩身が狭い
地下鉄の駅に貼ってあるこのポスター。マナーについて描かれたシリーズはなかなかいい感じの味があり目にとまるのですが…今回のは絵の下に「大きな荷物の取り扱いにご注意ください」とのコメントが書かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 20:01
夕焼け
いやー、今日オリセンに行ったら、あまりにも夕焼けが綺麗だったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 18:52
サンマカーニバル!
このネーミングが素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 12:36
アフリカンマダム、干される
こう雨が多いとねー。晴れ間は貴重だわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 18:05
初切り
今日、手術後初めて髪を切りに美容院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 03:44
不思議な物体
ずいぶん引っ張ってしまいましたが、引っ越した家の敷地内で発見したモノ、その1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:59
守護神
引っ越して3週間が過ぎ、やっと新しい住所と電話番号を覚えました(たぶん)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 18:43
レスキュー隊募集
引っ越し作業に追われる日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:17
引っ越し大作戦
やっと、やっと、やっと引っ越し先が決まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 15:33
and more…Life!(2)
昨日は術後、3ヵ月ごとの健診で久々に病院に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 17:08
反響!
先日放送された『天才てれびくん』をご覧いただいた方々、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 12:50
ジェロ
いきなりですが、「黒人」演歌歌手で話題になっているジェロの存在を知った時は、「来たーっ!」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 16:42
豊かさについて考える
たまたま入った本屋で見つけた本をパラパラと眺め、いやいや、こうやってまた本が増えてしまうのはいかがなものかと踏みとどまったものの、家に帰って、武田ヒロユキに、今日、こんな本を見かけて、ちょっと立ち読みしたけどこんなこと書いてあって面白そうだったよーと話しているうちに、やっぱり読みたくて、いてもたってもいられなくなり、結局買いに行ってしまった。そんな本です。タイトルからして魅力的。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 16:59
トワイライトな物件
相変わらず3重苦を背負いつつ、今日も物件めぐり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/30 22:51
「人」さがし
先週から、かなり不動産巡りをしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/27 12:21
ネコのお城はどこにある?
我が家の老ネコ、名前はひろこ。 もう20年くらい生きているので、そろそろ妖怪ネコマタに変身する日も近いのではと、毎日しっぽがV字にわれてないか観察しておりますが、今のとこまだ変化なし。いやいや分からんぞ、夜中にこっそりしっぽでピースサインしてるかもしれない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 15:37
and more…Life!
えっと、いつ手術したんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 12:38
Life!(おまけ)
私の入院生活を支えてくれた、愛すべきモノたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 13:41
Life!(10)
今日で手術から19日、退院してから10日が経ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:26
Life!(9)
感覚の変化、というか進化?をさぐる毎日は、貴重です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 17:52
Life!(8)
一般的に「繊細な人」のことを「神経が細い」と言いますが、私の神経は本当に細かった(by主治医)らしいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 12:05
Life!(7)
ちょうど2週間前の今日、私は手術を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 16:02
Life!(6)
前回書いたように、私が最初に首のしこりに気づいたのは4年ほど前、この時はもしかしたら良性だったのかもしれないので、それがいつから悪性、つまり「癌」となったのかは不明ですが、この年月をかけて身体の中では変化が起きていたわけです。 最初に「いいとも悪いとも言えない」と言われた経験があったので、「癌が見つかりました」と言われた時は、むしろ4年越しでやっと結論が出たか…という気持ちもあり「ああ、そうですか」と、あっさり答えたのでその医者から「びっくりしない」ことでびっくりされたのでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/12 18:22
Life!(5)
さて「甲状腺」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/11 14:58
Life!(4)
こうして、「自覚のないことを事実として受け入れなくてはならない」という高いハードルが少しずつですが変化していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 11:30
Life!(3)
そんなわけで、京都研修のため、仕事もほぼ2週間入れずにいたところがぽっかり空いてしまいました。 しかも、世間的には私は京都に行ってることになってるわけで、でもココにいる私はいわば「ユウレイ状態」ってこと? と思うと、突然のボーナス休暇を得た気分…。 いえ、本来の私なら、研修に参加できないことをものすごく悔やんだと思います。もちろん、残念な気持ちはありましたよ。でも、なぜかあっさり納得できたのです、この時は。 すっごい人混みの向こうに、待ち合わせの相手をぱっと見つけたその瞬間のようなすっき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 10:52
Life!(2)
さて、11月中旬のある日、私はジャイロ研修で京都に旅立つための最後の準備をしていました。まさに、あと40分後には家を出るというくらいのその時、信じられないことが起こりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 10:55
Life!
生きてると思いもよらないことが起きたりしますよね…。まあ、1つ1つの経験の積み重ねが人生ってことなんだろうけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 17:21
新年早々仮面ダンス!
明けましておめでとうございます。今年がみなさまにとって素晴らしい1年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/02 00:39
昨日の忘年会@下北沢
今年最後の土曜日はダンスクラス!ではなく「忘年会!」でした。 15人〜20人弱くらい集まってくれるかなーと、思っていたら、なんと、総勢26名も参加してくれて、華やかな忘年会になりました。みなさま、本当にありがとう。そして、帰省やインフルエンザの影響で今回参加できなかった方、来年リベンジで機会を設けますので、その時はぜひご参加ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/31 00:51
気になる丸ノ内線
毎週木曜日はジャイロキネシスの仕事で日比谷まで行ってます。今日もいつも通りに四ッ谷から丸の内線に乗り、ドアの上に表示される電光掲示板(て言うの?)の流れる文字を何となく眺めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 21:54
身体のボキャブラリー
先日、kozuちゃんがコメントでも触れてくれたけど、日曜日にコンテンポラリーダンスの公演に行ってきました。島地保武(シマジヤスタケ)さんというダンサーのソロで、以前はNoismに所属していて、約1年前からフォーサイスカンパニーに所属しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 17:29
選手生命
桑田選手が今後どうなるのか、今は楽しみに待っている状態です。メジャーリーガーとしての期間は、わずか3ヶ月だったらしいけど、「悔いはない」と本人が言っているのも十分納得です。それどころか、その短期間にものすごく大きなものが残せていることがすごいです。コーチとしても期待されるなんて、そうそうあるもんじゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 22:11
身体信号
クラスに参加してくれてる方には、いろいろとご心配おかけしましたが、私の足も、とりあえず順調に回復しています。今週に入って、お世話になってる鍼の先生に「驚異の回復力」と言ってもらえました。でも、ここで油断しないように用心しながら無理せずケアを続けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/03 20:56
クワタ!クワタ!クワタ!
ここ1週間ほど、いろんなことがありプチ落ち込み気味だったのだけど、一昨日の夜かな、テレビでたまたま野球の桑田選手のことやってたのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 19:01
太極拳パンダ
ジャイロトニックのプライベート指導を始めた頃からずっと見させていただいてるクライアントさんが、先週、北京にいらしてたそうで、超嬉しいおみやげをくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 11:49
精霊さんマジック(自治会ライブ@恋ヶ窪)
恋ヶ窪行楽行事の自治会ライブも土曜日、無事に終わりました。いやー、客席にお隣りさんやお向かいさんや電気やさんがいる!って不思議。でも、みなさん楽しんでいただけたようでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 21:36
自治会
私たちが住んでる地域の自治会の役割が「持ち回り」ってことで、武田サン、今年度は会計よろしくねと頼まれてしまいました。当初、仕事がこんなだから会合にも出られないし、ちょっと無理ですよ…と、逃れようと試みたのだけど、「できる範囲でいいから」と言いくるめられ、結局引き受けることに。…といっても、外出の多い私はまったく役に立たないので、武田ヒロユキが全部やってくれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/14 16:31
完成!
アフグルTシャツ、できました。復刻版、といいますか、オリジナルマークで作りたかったので。でも限定51枚。そう、50枚より51枚の方がお得ですと言われ51枚。 懐しいジェンベマークも袖のところに入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 21:45
目標
今日は13日の金曜日、というとなんだか・・・ですが、今日は私の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 13:31
超ヘビーな夜
でした…昨夜は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 18:34
ミッシングピアス
やっちまった〜。昨日ダンスクラスのこと、ちょっと書いてアップしたけど、編集しようとして消しちゃった。幻の日記。30分ほど表示されてた時に読んだ人は貴重。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 14:56
着実に
ボウズへの道を歩んでいますなぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 18:48
ブルーズシスターズ!
昨日、確定申告が無事修了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/13 17:28
しのび!
人との関わりの中でいただく影響っていうのは、ホント面白いと思うのだけど、たぶん、武田ヒロユキと一緒に生活してなかったら、「忍者」には、そんなに興味持たずに人生を終えていただろうなぁ…。なんせ、武田サンたら、バリ島のリゾートホテルのプールサイドで、忍者小説読んでたほどの忍者好き。「面白いの?」と聞けば、「これがねぇ…面白いんだよぉ…」と深い答えが返ってくるわけで、私もじわじわと忍者ワールドに引きずり込まれているのかもしれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 19:10
トランジスタ・ラジオ
いきなりですが、キヨシローは好きです。(咽喉は、その後どうなんだろう?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/02 23:57
OH! 脳!
昨日、ジャイロトニックのセッションを受けてくださったマダムが、ウォームアップしながら聞かせてくださったお話が面白くて。いろんな人に話したくなるようなことだったので書いちゃお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/09 21:53
「聴く」ということ
職業柄、「聴く」ということは欠かせないので、聴くことに関してはついつい考えたり感じることが多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 23:48
恥骨にこだわるわけではないが
昨日の「恥骨話」を先輩トレーナーに話したら、「それって中田みたいじゃん!」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 01:09
恥ずかしい骨
「これね、放っておくと、恥骨が疲労骨折起こすこともあるんですよ…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 13:24
行き着く先はボウズか…?
「後ろ、刈り上げていいですか?」 と言われ、勢いよく「はい!」と返事したら、美容師さんに、「まったく躊躇なしですね」と言われてしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 22:51
リラックスタイム
久々に一人でのリラックスタイムです。 武田ヒロユキが高知に帰省し、私は仕事の都合で居残りなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 22:54
謹賀新年!
2007年になりました! 今年の目標は「早寝早起き」。あくまで目標。やっぱり身体が資本ですから基本に立ち返ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:20
昨日の豪雨@東京
やっぱり江東区は遠い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 22:36
今年のクリスマス
いやー、何というか、クリスマス離れしたクリスマスって感じでしたね。うん、ある意味、アフリカに行った時に近いというか。すごく楽しいんだけど、クリスマスっていう「行事」にまったく乗っかってない感がね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 00:06
こんな季節
昨日はジャイロキネシスの代行で国立に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 22:22
読書
ドラムチーム内で盛り上がってる「20世紀少年」の最新刊が、NグモっちからTナカさん経由で回ってきました。 これが面白くて、今日は電車移動だったので、2回読んでしまった。でもひっぱるんだよねー。そろそろまとめてくださーい、浦沢さん!そういえばアトムって今死んでるんだよね?あっちも気になる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:16
ポリリズム
私が現在、主に踊っているのは西アフリカのダンスです。 西アフリカといっても広く、その中のほんの1部であるジェンベという太鼓に合わせて踊るダンスをやっているのですが、西アフリカの音楽は、ジェンベに限らず、その特徴としてよくあげられることに、「ポリリズム」というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/01 23:37
日々精進
ブログというものを始めてみて数日、本当に「パソコン」というものがかなり「苦手」なワタクシとしては、日々試行錯誤の連続です。 もちろん、困った時(いや、ほとんど)はブログの先輩・武田ヒロユキ氏に教えてもらっているのですが、いつも助けてくれるとは限らないので、自分でもあれころ探ってみたりしているわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:19

トップへ | みんなの「マリリズムLife」ブログ

マリリズム日記 by 武田マリ マリリズムLifeのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる