アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アフリカンダンス&ジェンベ」のブログ記事

みんなの「アフリカンダンス&ジェンベ」ブログ

タイトル 日 時
タリベWS「カダン編」
先日、大阪を拠点に活動しているアフリカンのチーム「タリベ」のグループワーをやらせてもらったことを書きましたが、その続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 02:21
まさかのステージ、まさかのエグザイル(笑)
先週土曜日(3月7日)に参加させていただいたイベントで、アフグルクラスチームは「バランタ」を踊りました。 観に来てくださった方々、そして参加してくれたみなさん、本当にありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 17:49
さらば、ジンクス!タリベ、サンクス!
アフリカングルーヴを立ち上げて今年で20年になります。 クラスを始めた年に生まれた子が成人か〜と思うと、まあいろんな思いが巡ってしまいますが、それはちょっと置いておいて。 その20年の間に発生した「アフグルジンクス」というのがいくつかあります。まず代表的なのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 00:16
封印していた踊りとか慣れてるのに新鮮な踊りとか
今月はまたダンスのことをあれこれ考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 22:53
「チャレンジ」について考える
ダンスクラスはオープンクラスなので、その日によって集まるメンバーがまちまちです。 特に土曜日のクラスは、皆さんにとっても用事やらイベントやら仕事やらが入りやすいので、その日によって来られる人がまちまちで、つまり、クラスの内容も、その時によってどうなるかまったく読めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:23
そして、今・・・
先日、ブログにミニライブでのことを書いたところ、いろんな方からメッセージやメールや電話をいただきました・・・。 愛されてるなぁ〜、私(笑)。 いえいえ、気にかけてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 14:32
next stage
Facebookをやるようになって、すっかりブログが書けなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 23:10
Go! Go! GW!
まあ、そんな感じでゴールデンウィークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 14:19
原点
誕生日、というのはある意味「原点」ですね。 自分が今、ここにいる、その始まりが「誕生」で、それを思い起こす日なわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 03:11
ダンサ祭り
って感じの今日のダンスクラス。 先月からやってきたダンサが今日で最後だったので、私もちょっとおしゃれして衣裳で臨んでみました(残念ながら、写真撮れませんでした・・・涙)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/27 00:24
恒例のお花見!
今回は本当にマラソンの選手か〜?っていうくらいの勢いで走ってきました桜。 うっかりお花見を逃しそうな勢いでしたが、しっかりお花見させていただきましたよ〜。 ということで、今日(3月23日)、ダンスクラスの後にささやかながら隠れた桜の名所でもあるオリセンでお花見決行! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 00:53
お色直し!
先日、リニューアルのために旅立ったドゥンドゥンたち。 無事、お色直し完了して土曜日に戻ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 17:58
オメデトウとかアリガトウとか
相変わらず長い冬でうっかり引きこもりになりそうですが、そんな心を温めてくれるハッピーなこともあるから人生はステキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 13:57
大物ディレクター
昨日はダンスクラスの前に撮影! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 22:39
フエ!
お正月休みからすっかり通常モードに戻ってきました。 これはこれでステキな現実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 16:26
お月見ナイト!
今日は中秋の名月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 10:06
リズムと身体のバイブレーション
アフリカンダンス・・・私は日本人なので、この立場やらこの役割でアフリカンダンスを踊ったり、ましてや教えたりっていうことで、なかなか書きづらいこともあり、ちょっとダンスのことが書けなくなってしまっていたのだけど、今日のダンスクラスですごく嬉しいことがあったので書いてしまおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/20 01:13
今年も狂喜乱舞の2日間!
GWの初っぱなから狂喜乱舞! アフグル集中クラスにご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:44
お名残りおしゅうございました
昨日のダンスクラス、『サンジャ』最終回。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 14:59
祭り前夜
そうなのです。 明日は祭りなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 21:08
気合いのほど
昨日はダンスクラスの前にストレッチクラス。 ということで、気合いのほどをお見せしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 15:26
バレンタインサンジャ
昨日のダンスクラスは「サンジャ」6回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 16:27
サンジャ祭り!
昨日のダンスクラス「サンジャ」は素敵でした! 何がって、このお二人↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/08 20:57
またしてもヒビ!?
昨日のダンスクラスでヒビ事件、発生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 17:28
コスプレ「サンジャ」
今月と来月の火曜日クラスのダンスは「サンジャ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 21:01
やっぱり大事
なかなか書けなかったけど、村上春樹の『走ることについて語る時に僕が語ること』を完走、いえ、完読しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:55
アフグル史上初!
そうなんです、今日のダンスクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 23:45
今年最後のクリスマス
しつこいが、クリスマスパーティーの話題、もうひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:41
今回の振付け-2
おっと、年が明けてしまう前に書いとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 23:14
今回の振付け-1
とりあえず、無事にクリスマスパーティーミニライブが終わり、ホッとひと息ついています。 が・・・今回ほど振付けがある意味大変だったパフォーマンスはなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:16
メリークリスマス!
クリスマス、楽しく過ごされましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 00:27
いよいよ明日!
アフグルクリスマスパーティーです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 22:32
ちょっと踊らないクリスマス
あ〜、この前「踊るクリスマス」って言ったばかりだったのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 23:33
踊るクリスマス
はい、久々のブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 20:45
ちょびっとセネガルに戻る
先月ブログに登場したセネガルの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 00:37
クリスマス人事
なんか、すごいタイトルだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 22:28
今さらセネガル
日曜日にタンガナのイベントで踊らせてもらい、久々にセネガルに浸った私ですが、帰りにつくづく、自分にとっての出発点がセネガルだったことを思い起こしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 16:45
なんと!サバールを踊らせていただきました〜(笑)
昨日ブログに書いた、タンガナ・ジェル主催の「アフリカンナイト」。 なんと、この私がサバールを踊っちゃいましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/24 02:49
久々にセネガル!
に、行ってみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 09:28
ジンクス
ここ数日、すごく嬉しいつながりがあって、ミラクルな日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/12 23:49
技術とスピリット
先日ブログにも書いた『タクスゥ-魂の踊り子』の映像を見て感じたことをまたひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 00:31
ちゃんと見えてるよ!
ダンスクラスですごく嬉しいことは、私が伝えたことをちゃんと意識してくれるのが見えること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 16:01
マンジャーニのウラオモテ
今月の土曜日のダンスは「マンジャーニ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/02 21:24
新着情報!
ダンスクラスの時、「動きやすい格好で」ご参加ください・・・とインフォメーションしていますが、慣れてきたら、やっぱり女性は腰布を巻いて踊るといいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 11:33
テンポとグルーヴ
ダンスクラスでものすごく気を使うことの一つに「テンポ」があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 00:30
こんな日が
訪れるとは・・・って感じの今日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 00:37
まとめていきます
もう、日々、いろいろありすぎて、書きたいことが追い付かない。 まあ、そんなにいろいろ感じられるなんて(ある意味)幸せな、毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 00:59
柔軟性と感覚-2
では、柔軟性って何だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 00:46
ドゥンドゥンバ集大成
そうなのです。 今日は土曜クラスのドゥンドゥンバ最終回。 これが、ちょっとアフグル史上に残るレアなクラスになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 03:21
リズムの一部になる
昨日(火曜日)のダンスクラスの前、昼間の仕事がキャンセルになったので、『エル・アナツイのアフリカ』展というのに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 01:20
睡眠学習?
今日のダンスクラスは「ドゥンドゥンバ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 00:59
今日も盆踊り!
踊ってきました、盆踊り。 DPですよ、DP!はい、ドゥンドゥンバパーティーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:52
Tシャツ何枚目?
いや、今日は本当によく汗をかきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 22:46
楽しませてもらいました!
そうそう、昨日(日曜日)は東京ナンガデフの復活ライブを見に行ってきて、楽しませてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 00:24
湧いてきちゃうのよ
ダンスクラスでステップの説明をする時・・・まったく考えてないのにフッと湧いてきちゃうことがあって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 01:15
密かな盛り上がり
今月の土曜日ダンスクラスは、3つのリズムにトライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 23:12
ニュースタイル?
今日(日付的には昨日)ダンスクラスは、もしかして今までのアフグルダンスクラスでは初めて?の3リズム連続。 これがなかなか面白かった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 01:11
占拠
でかいのです、こいつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 22:47
16才の夏
ダンスクラス今年で16年目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 22:32
ストレッチ&セルフケアクラス!
明日はダンスクラスの前に「ストレッチ&セルフケア」のクラス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 01:19
熱いダンサ!
今日のダンスクラス、先月に引き続き『ダンサ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 00:07
昨日の「森」は「ウラ」
昨日のダンスクラスは予定では「カキランベ/ニンバ」ということだったのだけど、実はずっと前からちょっとやってみたいことがあり、10年ぶりくらい(それ以上かも?)のリズムにトライしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:28
湿気大サービス!
今日のダンスクラスもそんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 00:51
iPhoneに何が・・・???
今日、いつも通りにgmailからbccでアフグル通信を配信したのだけど、i.softbankのアドレスの人からリターンされてしました・・・(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 12:41
611
この前の土曜日。 いつもと同じようにダンスクラスがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 23:09
ディープなストレッチ!
今日はダンスクラスの前に新企画のストレッチ&セルフケアクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:46
新企画
いつもダンスクラスに来てくれているさっちゃんとメールのやりとりをしていて、新企画を思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 01:42
壮行ダンサ
昨日のダンスクラスは「ダンサ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/01 16:46
梅雨入りとングリと日本酒と雨の日曜日
まだ5月だっていうのに東京も梅雨入りしてしまった。 ほらね、やっぱりもう梅雨とかじゃなくて、「雨期」なんだってば。 日本も「雨期」と「乾期」になって、四季がなくなっていってしまうのだろうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:46
サウナ、ングリ
いきなりだけど、アフリカンやってる人はしりとりに強いと思う。 だって、「ん」で終わられても、「ングリ」(リズムの名前)とか「ンベンバ」(人の名前)とかつなげられちゃうもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 00:25
運命の分かれ道?
5月の土曜ダンスクラスのリズムは「ングリ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 00:37
国籍
武田ヒロユキがある人から「スリムクラブ」の人に似てると言われたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 11:24
マンジャーニ集大成
GW集中ワークショップのダンスクラスのリズム、今年は本当にギリギリまで決まらなくて悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 17:32
幸せな2日間!
世の中はロイヤルウェディングで盛り上がっていたゴールデンウィークの幕開けにも関わらず、集中クラスにご参加いただいた方、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/01 21:19
やっぱりお花見は大切
そんなわけで(どんなわけで?)お花見決行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 00:47
お詫びとか落ち込みとか誇りとか
まずお詫び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 00:45
昨日のイベント(追記)
昨日のイベント、私たちはダンスクラスの後、自分たちのライブに間に合うように移動、というスケジュールだったのですが、イベント自体はライブ前にヨガのレッスンをやっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 21:29
今日も幸せだ!
今日のダンスクラスも、この状況の中、ご参加くださったみなさま、本当にありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 00:00
久々に
ジェンベクラスに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 00:44
今日も明日も想いをこめて!
生きてます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 15:49
ダンスクラス!
昨日のダンスクラス、決行しました。 こんな状況にも関わらず、3名が参加してくださり、ドラマーも木内くんが来てくれて、「ダンスクラス」を行うことができました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 11:37
マンジャーニの「首」問題
今月の火曜日ダンスクラスは「マンジャーニ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 22:33
2011
いや〜、ここぞとばかりに本の整理をしたり、身体のメンテナンスをしたり、仕事用のバッグを作ったり、収納用の棚を組み立てたり、新年会があったり、洗面所の入口のカーテンをつけ替えたり、ほつれた洋服のお直しをお願いしたついでにネコと遊んだりしているうちに、新年もすでに12日が過ぎてしまいました。 今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。 そして、みなさんにとって素敵な1年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 00:17
15周年イベント、舞台裏(5)/精霊さん
最初に精霊さんを踊ったのはいつだったんだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 11:28
15周年イベント、舞台裏(4)/オープニング
今回のイベント、本当に懐かしい掘り出しモノ満載だったのですが、オープニングでみんなで歌った歌もそのひとつ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/22 10:22
15周年イベント、舞台裏(3)
プログラムの写真たち、解説続きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/15 18:53
15周年イベント、舞台裏(2)
はい、やっとこの話題に戻ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 14:04
リズム一覧(ちょっとだけ15周年イベント、裏話)
15周年イベントの裏話を書こうと思っていたのだけど、こまごまとした後片付けに追われているうちに12月に入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 21:53
雑誌情報
15周年裏話からちょっと離れ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 15:22
15周年イベント、舞台裏(1)
15周年記念イベントが大盛況、大好評のうちに幕を閉じたアフグルです。(みなさん、本当にありがとう!) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 23:29
ありがとうございました!
昨日はアフリカングルーヴ15周年記念イベントにご参会いただいたみなさま、本当にありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 23:09
いよいよ!
15周年記念イベントに向けて、絶賛カウントダウン中のアフグルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 10:14
着々と!
アフグル15周年記念イベント、カウントダウン中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 00:43
カウントダウン!
アフグル15周年記念イベントまであと1週間! カウントダウン状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/16 10:02
大仏さまに合掌
日比谷でやっている私のジャイロキネシスのクラスに参加してくださっている奥様ランナーのKさんが、12月のはじめに奈良のフルマラソンに参加されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 09:26
15周年祝い!
15周年記念イベントに向けて絶賛爆進中のアフリカングルーヴですが、今週は素敵なお祝いをいただき絶賛感動中でもあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 09:48
マイ・ノート 2
この前、昔のノートのことを書いたけど、これが今回のノート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 10:46
マイ・ノート
アフグル15周年記念イベントに向けて絶賛準備中!のアフリカングルーヴです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 10:30
15年の重み
15周年記念イベントの準備、着々と進んでいます。 今までやってきたこと、そしてやり続けて来た普段のことの延長にこのイベントがある、というような、そんなステージになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 21:42
15周年記念イベント、絶賛準備中!
今年15周年を迎えているアフリカングルーヴ。 11月23日に15周年記念イベントとして、生徒さんたちと発表会をやることになりました。 ということで、ここ数週間、準備に追われています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 14:16
マニア談義
あ〜あ、またやっちまった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 01:15
お月見アフリカンナイト
先日ブログに書いた「お月見アフリカンナイト」の様子、私は、自分が踊ることやらジャイロスタジオのスタッフとして動くことやらで余裕なくて写真を撮ったりできなかったのだけど、ジャイロスタジオのweb作成をしてくださっている森さん(通称:森ガールさん)がブログに様子をアップしてくれているので、ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:54
パーティは深夜まで
昨日は私がジャイロでお世話になっているスタジオが主催で、「お月見アフリカンナイト」というパーティで少しだけ踊らせてもらいました。 会場はこの夏オープンしたWIRED CAFE FIT。代々木公園の入口、NHKの向かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 23:17
ングリとかオリシャとか
火曜日のダンスクラスで「ングリ」をやったのだけど、やっぱりングリって難しいですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 00:40
初の試み!
今日は初めての「ドラマーのためのダンスクラス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 01:11
奄美のングリ
沖縄の島唄と奄美の島唄は全然違うよー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/05 10:52
Happy Dansa !
昨日のダンスクラスは私の大好きなリズム「ダンサ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 21:12
オランダ戦
サムライブルー、よく頑張ったと思うけどな〜。 帰りの車の中でずっとラジオの中継を聞いてたんだけど、ちょうど1点入れられたところを聞いてて、その後、日本が頑張って攻めてた様子を、「大和魂!」とか連発してて、どんな試合になってんだろ〜? と思いつつ、最後の最後にちょっとテレビで見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:43
業界イチ!?
ずっと書こうと思ってて書きそびれちゃったんだけど、GWの飲み会で、某ドラムクラス参加者の方から教えてもらったことがあって。 なんと、私、武田マリは・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 21:31
リズムの中で動く
この前NHKの番組「schla」のことを書いたら、結構、見てる人がいるみたいで・・・。 やっぱり面白いですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/31 15:20
そして、指摘してもらえる喜び!
先日、「観察する」ということについてちょっと書いたりしてみたけど、観察するのも自分だけで空回りになってしまうこともあるので、やっぱり信頼できる先生に「指摘」してもらうことはすごく大切だ!と、最近本当に思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 21:32
[観察する」ということ
「don't move, watch first!」 動かないで、まず見て! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/16 23:02
「感謝の気持ち」はどこに置く?
いや、GWが明けて1週間。この1週間に、実はすごくいろんなことがあって、やっとやっと戻ってこれた気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/12 21:42
熱いGW!
いや、本当に、ついこの前まで雪が降ってたことも忘れてしまうような暑いGWになりましたが、恒例の集中WSも熱かったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 23:16
15年目のサプライズ!
今日(日付が変わっちゃったので昨日だけど)のダンスクラス・・・まさかこんなサプライズがあるとは! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 01:33
新しい年はゆさぶりかけます
昨日のダンスクラス、誕生日はウォロソドンを踊ってゆさぶりかけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 22:08
ハッピーダンサ!
今日はやっと「うららかな春」って感じの陽気でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/11 00:42
揺すって盛り上げる
昨日のダンスクラスは久々のウォロソドン。 このダンス、「究極の体幹ぶるぶる系」。 揺すってなんぼの世界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 15:50
サウナダンサ&花見!
昨日は本当にお花見日和でした。 我が家の隣の公園の桜(一応名所です!)も花見客で賑わっていましたが、オリセンの桜もこの通り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 03:05
最年少ゲスト!
土曜日のダンスクラスに、最年少のゲストが来てくれました。 なんと・・・7ヶ月! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 00:28
エコンコンサウナ
本当に、この時期、1階の部屋でのダンスクラスは「サウナ状態」です。汗だくだく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/17 18:36
マンジャーニマジック!
今月の土曜クラスは「マンジャーニ」。 マンジャーニは人気のリズムなのでしょうか?今月は参加者がパワフルです。 昨日も1週目に引き続き、あれだけ「役者」がそろうといろいろやりたくなってしまい、私もかなり飛ばさせていただきました。やっぱりマンジャーニは華やかなのがいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 22:18
春の雪
それにしても今年は雪が多い。 しかも、火曜日とか土曜日とかダンスクラスの時に多いように感じるのだけど、気のせい??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 18:00
ひさびさに
昨日のダンスクラスは「マンジャー二」。 王道ですね。 ジェンベのリズムのエッセンスがぎゅっと詰まったようなリズムとダンスです。楽しくて奥が深い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 23:17
2連続ダンスクラス+おまけ
今週末は土日2連続でダンスクラスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 01:03
昨日のマダン
今月の火曜日のダンスは「マダン」。 オリセンの休館日もあって、3回しかできなくて残念だったけど、その分、濃いマダンができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 22:40
おまつりゲンデ
昨日のダンスクラスは、なんと!ドラマーが7人!(実はもう一人来る予定でした。) 部屋が、昨日は1階の狭い部屋だったので、ラインで踊り始める時に、前に並ぶドラマーたちが「混んでる」ように見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 14:10
一歩踏み込んだマダン
今月の火曜日のリズムは「マダン」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 17:26
初心にかえったダンスクラス
先週土曜日のダンスクラスは初のリズムにチャレンジしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 19:20
今年もよろしくお願いします!
昨日は初ダンスクラスでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 16:41
メルマガパニック!
毎週発行しているメルマガが・・・今週は発行できそうにないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:54
踊り続けるための知恵
9月中旬くらいから長期出張で日本に滞在してたアメリカ在住のマリ人ダンサー、セドゥー先生の最後のダンスクラスが昨日(9月28日)あったので、参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 00:32
男前な連休(ライブ編)
連休の後半、というか最終日、久々にライブで踊りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 13:51
男前な連休(キャンプ編)
いやー、割と長く生きてきたけど、「シルバーウィーク」なる連休は初体験。長生きはするもんだね。しかも来年はもうないんでしょ?このシルバーウィーク。なんか、わざわざ名前つける必要あったんだろうか?ただの「連休」じゃダメだったんだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 23:10
そんなわけで23日のライブ!
共演者のことばかり書いてないでちゃんと宣伝しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 00:03
来たもん勝ち!
って感じのドゥンドゥンバでしたね。昨日のダンスクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 21:13
祝・ママディ演奏活動50周年!
てことで、ライブに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 00:21
ボルトに捧ぐ
なんかドゥンドゥンバを踊る時は、よく、勝手に誰かに捧げてる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 21:22
続・ママディのこと
昨日のダンスクラスの後、ちょっとリハをやったりしてたもので、「飲み会」にお誘いいただいてたのに(いつもブログを読んでくださってる皆さま、本当にありがとうございます!)、かなり遅刻参加になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 22:42
ママディのこと
ずっとずっとブログが書けなくて、書きたいことはいっぱいあるのに書けなくて汗かいてます(あ、これは湿度のせい?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 23:57
おばちゃんダンサーズ現る
昨日のダンスクラス、ちょっと面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 13:15
悩みどころ
私のダンスクラスは、年参加者の年齢経験ともにバラエティに富んでいるというか、いや、もう本当にいろんな人がいてオモロイっていうか・・・。私自身が楽しませてもらっているようなところがあります。いつもみなさんありがとう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 13:17
実はかなり「かわいそう」なリズム
いろいろ迷ったりもしたけど、今月の土曜日のリズムは「ソンソネ」になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 21:10
「とにかく続けてください」
と願いたいもんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 22:11
ワキに迫る
今月の火曜日のダンスクラスは「ダンサ」をやっているのだけど、今月のテーマを「ワキ」と「ウラ」ってことにして、昨日は特に「ワキ」に迫ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 22:38
ある意味、究極のアフリカンダンス!
先週の土曜クラスから、新しい試みをしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 00:21
ありがとう!!
GW集中ワークショップを今年も無事、終えることができました。 本当にご参加くださったみなさまありがとうございます。 心から感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 12:16
旅立ち!
ここ半年くらいかな?ダンスクラスに通ってくれてたKちゃんが、ダンナさまの転勤で大阪に引っ越すことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 20:21
だからアフリカンダンスはやめられない!
昨日は土曜レギュラーのダンスクラス、そして今日はyossyオーガナイズの湘南でのダンスワークショップと2日連続ダンスクラスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/02 01:09
初換気!
今年に入って初めて換気しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:08
ついにVOGUE!
いやー、届きました!天下のファッション雑誌「VOGUE NIPPON」が! VOGUEだよ、VOGUE! 我が家にこんなお洒落な雑誌が存在するなんて、何年ぶりかしら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 22:07
初の試み!
計画性という面でどうよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/21 12:17
風邪注意報
風邪の季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 00:53
出初式!
昨日1月6日は出初式! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 12:26
カスンケ、ステレオ放送
って感じでした。 昨日のダンスクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 15:40
わたしたち!
ちょ〜かわいいよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 21:33
ライブ続き
の、11月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:35
心のナビタイム
「で、アフリカンダンスっていうのは、一体どういうダンスなの?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 12:44
半生!
本生ではないけど、先日の六本木ヒルズでのライブの様子、You Tubeで見れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/08 17:15
未知の言語
今まで「バンバラ語」だの「マリンケ語」だの、決して駅前留学では教えてもらえない言葉の歌など歌ってきた私ですが、次回、29日のライブでは未知の言語で歌を歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/24 22:46
いよいよ『天てれ』!
かなり恐怖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/16 17:37
「天才」は忘れた頃にやってくる!
ゴールデンウイークからなだれ込むようにテレビの撮影に入り、今週は集中ワークショップの5倍くらい踊ってます。もつのか?私?って感じだったけど、何とか最後まで頑張ってくれた私の身体。ビバ自分!と言いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/12 16:39
ゴールデンウィーク!(集中WS@オリセン)
5月3日〜5月5日、今年も狂気乱舞の3日間!集中ワークショップやりましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 12:03
カラフル!(4/22のダンスクラス@オリセン)
「ソンソネ」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 13:32
トルネード!(4/19のダンスクラス@オリセン)
「ウォロソドン」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 18:17
キはキレ味のキ(4/15のダンスクラス@オリセン)
「ソンソネ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 19:15
ドラマチックな召使い(4/12のダンスクラス@オリセン)
「ウォロソドン」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 16:02
春の嵐(4/8のダンスクラス@オリセン)
朝から激しい雨や風でどうなるかと思うような日でしたね。平日で嵐ともなると、みんな来てくれるかなーという感じだったのですが、熱心に来てくれたみなさんありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 11:08
土台だーっ!(4/5のダンスクラス@オリセン)
オリセンの桜もだいぶ散ってきたけど、桜の花びらが風に舞う様子も素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 21:28
スタート!(4/1のダンスクラス@オリセン)
平日オリセンダンスクラスが始まりました!やったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 15:10
見事に開花!(3/29のダンスクラス@オリセン)
隠れた桜の名所でもある、オリセンは、この時期利用者であることがかなり嬉しいです。恒例になってるクラス後のお花見(いつからやってたっけ?)、今年もみんなと夜桜を楽しみながら過ごすひとときは、酒が飲めなくても最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 12:30
復帰!(3/22のダンスクラス@オリセン)
ただいまー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 15:45
2月23日のダンスクラス@オリセン
「ソリ」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/25 13:14
先週のダンスクラス@オリセン
「ソリ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 23:16
昨日のダンスクラス@オリセン
「ソリ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/10 22:52
先週のダンスクラス@オリセン
とりあえず「ソリ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 12:34
昨日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ祭り」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/27 14:22
昨日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/20 22:50
先週のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 14:42
先週の初ダンスクラス@オリセン
初クラスは「サンジャ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 14:36
先週のラストダンスクラス@オリセン
今年最後のダンスクラスは「スヌー」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 14:22
先週のダンスクラス@オリセン
「スヌー」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 14:14
昨日のダンスクラス@オリセン
「スヌー」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 00:07
昨日のダンスクラス@オリセン
ある意味究極のアフリカンダンス「スヌー」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 15:39
昨日のダンスクラス@オリセン
「ダンサ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/26 00:44
先週のダンスクラス@オリセン
おお、すっかり書くのが遅くなってしまった。が、忘れてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 22:30
先週の祭日クラス@オリセン
祭日ということで特別クラス! ドラムに始まり、プチジャイロ、ダンスクラスと半日だけど盛りだくさんのワークショップでした。 貴重な祭日に参加してくれた皆さんありがとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 12:52
昨日のダンスクラス@オリセン
狂喜乱舞のマンジャーニ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/28 14:27
先週のダンスクラス@オリセン
「マンジャーニ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 13:39
先週のダンスクラス@オリセン
「マンジャーニ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 23:05
先週のダンスクラス@オリセン
「マンジャーニ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 13:59
先週のダンスクラス@オリセン
「マラカ」5回目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 18:24
昨日のダンスクラス@オリセン
「マラカ」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 17:03
先週のダンスクラス@オリセン
「マラカ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 16:48
秋ですから
先日の「マラカショック」以来、物思いに耽ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 20:43
昨日のダンスクラス@オリセン
「マラカ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 14:55
昨日のダンスクラス@オリセンでき
「マラカ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/02 10:39
先週のライブ@ラ・スコリエーラ(赤坂)
遅ればせながら、先週は、いろいろとイベントが重なりまくる時期にも関わらずライブに来てくださった方々、ありがとうございました。今回のライブは素敵な空間とお料理に囲まれ、「お得なライブ」と大好評でしたが、私自身もすごく楽しめました(私たちはライブが終わるまで、いい匂いとの闘いでしたが…)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 16:55
いよいよ明日!
明日はついに!ゆかたフェスタライブです。 え?何それ?って方に改めてインフォメーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 16:42
先週のダンスクラス@オリセン
「ディダディ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 21:16
昨日のダンスクラス@オリセン
「ディダディ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:00
昨日のダンスクラス@オリセン
「ディダディ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 00:08
先週のダンスクラス@オリセン
「ドゥンドゥンバ」4回目! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 12:22
先週のダンスクラス@オリセン
「ドゥンドゥンバ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 21:45
先週のダンスクラス@オリセン
「ドゥンドゥンバ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 18:36
昨日のライブ@代官山
とりあえず、昨日(15日)のアブドゥ追悼ライブに来てくださった方、ありがとうございました。本当に、台風にも関わらずご来場いただき、本当に感謝です。 すごい出演者の人数で、しかも久々に会う人がいっぱいで同窓会気分だったり、初めてお会いする方たちと話したりしてて、ご挨拶できなかった方、本当に失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 01:23
昨日のダンスクラス@オリセン
「ドゥンドゥンバ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 18:39
先週のダンスクラス@オリセン
「ングリ」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 11:08
昨日のダンスクラス@オリセン
「ングリ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 13:47
昨日のダンスクラス@オリセン
「ングリ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 16:55
昨日のダンスクラス@オリセン
「ングリ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/10 10:44
先週のライブ@カラバッシュ
先週は久々にクラスではなくライブ。 来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 13:53
昨日のダンスクラス@オリセン
「ボボ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/27 13:47
で、円陣のこと
土曜日クラスでは毎月、最後の週に「円陣(Tナカさん命名)」をトライしてます。「サークルダンス」とも言いますが、みんなで円陣に囲んで1人ずつ踊るソロダンスのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 10:52
ラインとか円陣とか
ダンスクラスに参加してくれてる人が、どのくらいこのブログを読んでくれてるのか、まったく分からないし、本来はクラスできちんと向き合って伝えるべきことだろうから、ちょっと迷ったのだけど、クラスで伝えるタイミングがなかなか難しかったりするのでとりあえず書いておきます。書ききれない部分はクラスでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/23 20:07
昨日のダンスクラス@オリセン
「ボボ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 15:32
今が練り時
6月2日に、ペロスの3人と一緒に、再びライブをやります。大人のプロジェクト。リハはただガンガンやるのとは全然違って、すごく綿密です。大人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 14:18
昨日のダンスクラス@オリセン
「ボボ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 20:14
本気で狂喜乱舞
って感じでしたね。 昨日までの3日間集中クラスは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/06 18:10
昨日のダンスクラス@オリセン
「クク」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 13:08
昨日のダンスクラス@オリセン
「クク」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/22 23:13
HAPPYダンスクラス@オリセン
まずは、ドラマー&男性ダンサーズの方々、高級お誕生日ケーキをありがとう! 超おいしかったです。 私にとって大切なクラスに来てくれてる大好きな人たちと一緒に、素敵なケーキをお箸で食べるなんて…ああ、幸せ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/15 15:46
昨日のダンスクラス@オリセン
「クク」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 17:58
昨日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」5回目! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/01 14:53
昨日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/26 00:08
昨日のダンスクラス@オリセン・追記
そうそう。居残り隊は昨日も、やや少人数でしたが頑張ってましたね。もう、びっくりするほど、目のつけどころがよくて、それ質問されたらしょうがないなぁ…と、秘伝を渋々(笑)伝えてます。いえ、本当は嬉しいんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 23:20
昨日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」3回目。 みなさんサンジャが浸透してきた感じです。素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 17:06
ライバル
自分はもういつアフリカンダンスを引退してもおかしくない年齢なので、バリバリ踊るっていうのは基本的に若い人にお任せの姿勢なんですけど、それでも「やばい、本気で負けられない!」と思わされると焦ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 03:29
昨日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 12:28
今日のダンスクラス@オリセン
「サンジャ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 00:40
昨日のダンスクラス@オリセン
「スヌ」最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 10:38
先週のダンスクラス@オリセン
「スヌ」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/19 11:58
昨日のダンスクラス@オリセン
「スヌ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/11 13:32
昨日のダンスクラス@オリセン
「スヌ」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/04 23:24
先週のダンスクラス@オリセン
「コロジュガ&ジョレ」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 12:56
ライブ報告!その3
「マンジャーニ」について書き出したらキリがないかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 23:01
ライブ報告!その2
今回のライブは、途中のMCで奈良ちゃんが言ってたように、2年前から大阪で行われているイベント「ジェンベ打サミット」に、去年はこのメンバーで参加した(ことがきっかけで実現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/25 00:57
ライブ報告!その1
昨日(21日)のカフェスローライブにいらしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/23 00:04
いよいよ
あさってはライブ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/20 01:05
昨日のダンスクラス@オリセン
「コロジュガ&ジョレ」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 19:06
リハ!リハ!リハ!
昨日、今日と21日のライブのためのリハでした。 今回のライブ、面白いから絶対来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 21:54
昨日のダンスクラス@オリセン
今年初めのダンスクラスはいきなりマスクダンスに挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 21:54
昨日のダンスクラス@オリセン
「ウォロソドン」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 14:16
昨日のダンスクラス@江東区
昨日は江東区での、今年最後のダンスクラスでした。発表会に向けてのコンビネーションはだいぶ慣れてきたみたいですが、この段階になると、もう、基本ステップの復習は飛ばしますから、その人がそれまでのクラスで何を身につけてきたかがすごく見えるようになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 19:58
昨日のダンスクラス@オリセン
「ウォロソドン」3回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 01:34
昨日のダンスクラス@オリセン
「ウォロソドン」2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 13:18
昨日のダンスクラス@江東区
今日は本当は髪を切りに行こうと思っていたのだけど、いつもお願いしている美容師さんがお休みで却下。いきなり時間ができてしまったので、換気扇の掃除をしました。見えるところも汚れていたが、見えてない裏側がかなり汚れてたので、掃除できてよかったです。別に年末の大掃除計画があるわけではないのだけど、できる時にできることをやっておかないと本当に生活が不規則なので「計画的」に進まないのですよ。アドリブに強くならないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 23:31
昨日のダンスクラス@オリセン
「ウォロソドン」1回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 23:21
たまにはいいかも
今日は試しに携帯から投稿してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 18:14
今日のダンスクラス@オリセン
「クティロのリズム」4回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 01:24
密かな楽しみ
アフリカンダンスを踊るようになってもう15年くらい経ってしまった・・・。 その間、自分の中でもいろんな段階があり、楽しいだけの最初の頃とはずいぶん違ったアプローチをするようになっているとは思いますが、これだけ長くやっていても、ものすごく基本的なことに心を動かされたりしちゃうもんだからいまだにやめられないのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:27

トップへ | みんなの「アフリカンダンス&ジェンベ」ブログ

マリリズム日記 by 武田マリ アフリカンダンス&ジェンベのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる