アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マリリズム日記 by 武田マリ
ブログ紹介
アフリカンダンスやヨガやジャイロトニック・・・今の身体と心を見つめ、生活の中で感じるさまざまなこと。大切にしたいこと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
タリベWS「カダン編」
先日、大阪を拠点に活動しているアフリカンのチーム「タリベ」のグループワーをやらせてもらったことを書きましたが、その続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 02:21
まさかのステージ、まさかのエグザイル(笑)
先週土曜日(3月7日)に参加させていただいたイベントで、アフグルクラスチームは「バランタ」を踊りました。 観に来てくださった方々、そして参加してくれたみなさん、本当にありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/10 17:49
さらば、ジンクス!タリベ、サンクス!
アフリカングルーヴを立ち上げて今年で20年になります。 クラスを始めた年に生まれた子が成人か〜と思うと、まあいろんな思いが巡ってしまいますが、それはちょっと置いておいて。 その20年の間に発生した「アフグルジンクス」というのがいくつかあります。まず代表的なのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/24 00:16
封印していた踊りとか慣れてるのに新鮮な踊りとか
今月はまたダンスのことをあれこれ考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/26 22:53
「チャレンジ」について考える
ダンスクラスはオープンクラスなので、その日によって集まるメンバーがまちまちです。 特に土曜日のクラスは、皆さんにとっても用事やらイベントやら仕事やらが入りやすいので、その日によって来られる人がまちまちで、つまり、クラスの内容も、その時によってどうなるかまったく読めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 22:23
農園ツアー 2
小川村滞在2日目は気持ちよく太陽が現れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 15:22
農園ツアー
はい、行ってきました。長野県小川村! アフグル野菜部にいつも野菜を送ってくれている「麦ダンス農園」の大沢収くんのところへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 14:38
遠足
明日はオリセンの都合で残念ながらダンスクラスはお休み・・・。 ということで、滅多にないこの機会に、ちょっと遠足に行ってきます。 行き先は ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 22:55
精霊バンザイ!
先月に引き続き火曜日ダンスクラスでは仮面ダンスの「ジョレ」を踊っています。 「ジョレ」。 今までも何回かクラスでやってきたけど、今回の「ジョレ」は自分で言うのもなんですが、誰も言ってくれないと思うのであえて言っちゃいますが・・・完成度が高いかも。 何が?って思った人は絶対クラス(チャンスはあと2回!)に参加してください。 まあ、言ってしまうと私の仮面ダンスに対する愛情がてんこもりなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 22:03
そして、今・・・
先日、ブログにミニライブでのことを書いたところ、いろんな方からメッセージやメールや電話をいただきました・・・。 愛されてるなぁ〜、私(笑)。 いえいえ、気にかけてくださっているみなさま、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 14:32
next stage
Facebookをやるようになって、すっかりブログが書けなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 23:10
初読書
新年明けました。 今年は去年より、少しブログが書けるように努力します(今年の目標)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 23:31
イスマニア
キッチンで使っていたイスが↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 14:25
ハンサム兄弟、メジャーデビュー!
ブログ、超久しぶりです。 FaceBookと両刀使いは、私の能力的にはなかなかハードル高いです。 しかも、さて、書こう!と思っても、ハンサム兄弟が見事に邪魔します。 キーボードに乗る、なんてことは序の口。 どこからともなく飛んでくる、足に噛み付く、膝にツメを立てて昇ろうとする、鳴きわめく、私の大切にしているものを壊そうとする、私が昇ってほしくないところに昇って荒らそうとする・・・。 よくもまあ、次から次へと思いつくもんです。 この3ヶ月、育児ノイローゼになるお母さんの気持ち、よーく分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:07
ハンサム兄弟の名前
ハンサム兄弟ネコがやってきて数日が過ぎ、やっぱり名前つけないと・・・ということで、武田ヒロユキといろいろ考えたのですが、なかなか難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 16:31
ハンサム兄弟
昨年おいしいお野菜を届けてくれた『麦ダンス農園』の大沢収くんから、今日、今年初のお野菜、ズッキーニが到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 14:31
念願の作品ーその1
この前眺めていた布がひとつ、ちいさな作品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 22:24
甘い誘惑 2
「スイーツ」はやっぱり魅力的です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 23:17
衣替え!
今年は、というか年々気候が読めなくて、カーテンを冬用から夏用に替えるタイミングがよくわからず迷っているうちに梅雨に突入したと思ったら、なんだか夏のような日々だったり・・・まあ、そんなこんなですが、本日、ついにカーテンチェンジ決行。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 21:53
新しいヨガ友!
「くじ運」というものには全然縁がないと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 21:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる