マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超ヘビーな夜

<<   作成日時 : 2007/03/21 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


でした…昨夜は。

江東区のダンスクラスが終わり、いつも通りに会場を出てご飯食べに行ったらいつもより混んでて、いつもより待たされ、ああ、明日が祭日だからねーとあきらめ、やっと食事を終えて帰路についたら今度は道が混んでて、ああ、明日は祭日だからねー、タクシーもあちこちで急停車するし、気をつけて帰ろうかねーと地道に車を走らせていました。

このくらいならまあ想定内。
まさかこの後、大渋滞に巻き込まれるとは…。

そうなんです。20号の新宿駅手前、新宿御苑のトンネルで車はまったく進まなくなりました。トンネルの入口に「トンネル内渋滞」って表示出されても今さら逃げられず…。もう覚悟を決めて待つしかないのだけど、辛かった…。昨日は武田ヒロユキが運転してくれてたんだけど、後ろのタクシー内では運転手と客がもめてたらしいです。いや、実際、トンネル中ほどあたりから、新宿に向かって歩き出すタクシー客続出。

原因は「工事」なんだけど、何でこんな日に…。

何だか、すごーく楽しい飲み会の後に、気分よく帰ろうとしたら、人身事故で電車止まって一気に酔いも醒めてしまう…みたいな気分ですね、ダンスクラスの後の大渋滞って。しかも江東区からの帰りは距離もありますから、いきなり疲れ感が漂い始め、だんだん冬山の遭難者の気分にさえなってくる。救出求む…みたいな。トンネルという閉塞感が、また、たまらなく苦しいのよ。

結局我が家に辿り着いたのは、なんと!午前1:35。
もう二度とこんな目に遭いたくないぜーってことで、渋滞中にEZナビ、契約しましたとも。

Nグモ号は無事だったかなぁ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超ヘビーな夜 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる