マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会

<<   作成日時 : 2007/06/14 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

私たちが住んでる地域の自治会の役割が「持ち回り」ってことで、武田サン、今年度は会計よろしくねと頼まれてしまいました。当初、仕事がこんなだから会合にも出られないし、ちょっと無理ですよ…と、逃れようと試みたのだけど、「できる範囲でいいから」と言いくるめられ、結局引き受けることに。…といっても、外出の多い私はまったく役に立たないので、武田ヒロユキが全部やってくれてます。

そんなわけで、赤十字の募金だの、〇〇さんがなくなったのでお香典だのと、町内会計に追われている武田ヒロユキであります。自分のドラムクラスのおつりさえうっかり忘れるヒトなのに、よく奮闘しております。エラいぞ。

さて、そんな恋ヶ窪の自治会ですが年に1回の「行楽行事」をしないといけないってことで、今まではブドウ狩りだとか、防災ラジオの配布だとかやってたらしいんだけど、遠出もなかなか人が集まりにくいし、モノは選ぶのが面倒ってことで、今年は武田サンのライブにしましょうよと会長さんがノリノリで決定。

我が家から歩いて100歩くらいのところに小学校があり、今度の土曜日のお昼に、そこでライブをやることになりました。今までで一番自宅に近いとこでのライブ。忘れものしても取りに帰れちゃう。
そんな超ローカルなライブではありますが、IハラDちゃんとHモト氏も手伝ってくれることになり、すごいことになってます、恋ヶ窪。

そんなわけで、ご近所の家のフェンスには、手作りの「チラシ」がこのように貼ってあります。いやー、不思議な気持ち…。
はい、地域の活性に貢献できるように頑張ります!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
す、凄い!理想的な地域とのありかたではないでしょうか。
小学校から火がついて・恋ヶ窪中学にジェンベ部が出来・学園祭っつうか文化祭でマリさんたちがゲストで呼ばれ・・・・・・
恋ヶ窪おそるべしです。
さなぎまん
2007/06/14 19:51
そうですねー。恋ヶ窪中学(ってあるのか?)にジェンベ部ができたら、多摩ジェンベファクトリーにお世話になると思いますのでよろしくです(笑)。ついでに精霊部も作って仮面ダンスもやらせようかしら。
さて、恋ヶ窪は国分寺のワソロンと呼ばれるようになれるのか?!
marilyn
2007/06/15 01:02
恐れ入りますが恋ヶ窪ライブのお話を
何時か聞かせて下さいませ。
薀蓄亭中野介(オビワン)
2007/06/15 15:01
マリさんこんにちは!ハマナ@Swedenです。ご無沙汰しています。
この日記を見て、思い出しました!TサキTヤセンセイ(伏せ字合ってますか?(笑))の指導のもと、女子バンドをやっていたときに、Tセンセイが住んでいるマンション、それがなんと言うか、団地並みの規模の巨大マンションでですね、マンション内夏祭りがあったんですよ。そこで女子バンドで演奏したことを思い出しました!!
住民の皆さんすごく喜んでくれましたよ。恋ヶ窪の皆さんも大喜びしてくれること間違いなしです。

ところで、Swedenはアフリカンが熱いです。ドラムクラスはほとんどなくて、ダンスクラスがメインです。(こちらではAfrikanskdansって言います)ほぼ毎日いろんなところでクラスがあって、私もたまに叩かせてもらっています。私以外みんなギニア人やセネガル人なので、スピードについていけなくてあえなく撃沈したり目をむいて怒られたりしていますが。(笑)

地元イベントの成功、遠くから祈っています!
ヒロTさま、Iハラさん、Hモトさんにもよろしくお伝えください。ではまた!
HAMANAH
2007/06/15 17:56
☆マスター・オビワン
はい!明日は頑張ります。またご報告します!

☆HAMANAHさん
スウェーデンですかぁ!ABBAですなぁ!ドラムクラスよりダンスクラスが主流なんて、さすが「ダンシングクィーン」だわ。
しかし、そんな遠くから読んでくださっているとは、感激です。明日は地元の教育なんとかが、子供達にポップコーンやら水の入ったビニールのヨーヨーを配ったり、子ども会から飲み物の差し入れがあったりするらしく、かなりお祭りカラーが濃くなってきてる模様。すごく楽しみです。
marilyn
2007/06/15 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる