マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS クワタ!クワタ!クワタ!

<<   作成日時 : 2007/07/04 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ここ1週間ほど、いろんなことがありプチ落ち込み気味だったのだけど、一昨日の夜かな、テレビでたまたま野球の桑田選手のことやってたのね。

桑田選手といえば、もう大ベテランピッチャーにして、ついにメジャーデビュー。そこに至るまでの苦労は今さら書くまでもないですが、甲野善紀さんに古武術を学んでそれを野球に生かしたりと、個人的にはかなり気になる選手です。

アメリカに渡ってからも、不慮の事故による怪我などあり…いや、もう普通に考えても大変。
しかーし、そんなことがあろうとも、ひたすらコツコツとやるべき努力を積み重ねる姿はまさに「全然ブレてない」のです。さすが。
プライドが高く、決して他人のアドバイスなんか聞かないメジャーリーガーも、桑田選手にはテクニックの質問をしてくるそうだから、やっぱり分かる人には分かる貴重な存在、マスターオブマスターなんでしょうね。

さて、そんな桑田選手の番組見てて、ますますこの人すごいなぁ…と感動し、ちょっと落ち込んでる場合でもないか、やれることもまだまだ無限にあるのだと思い返し、それから呪文のようにつぶやいてます。クワタ、クワタ、クワタ…。うん、だいぶ立ち直ってきたぞ。よし、今日も頑張ろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あついですね。なぜかエアコン無しの部屋で断食してます...食べてないだけですが。明日のダンスクラスまでにはエネルギー満タンにしようと思ってます。
リンクの「過去の日記」を貪り読んでます。身体能力のことなどすごく興味をそそられます。
マリさん、気持ち&時間の許す限り日記を書いてくださいね。それもマニアックなのを...
今、身体を楽しく動かすことにすごく興味があって、それでダンスクラスにも行っているんですが。もっともっと楽しく踊ったり、常に心地よい身体感覚を持ちたい。そのために何をしよう?とアンテナを張っています。
土曜日はいつも急いで帰ってしまうのですが、明日は居残ってウォーミングアップのことなど(いつも不完全燃焼なので)聞きたいと思います。よろしくです!
mipochi
2007/07/06 14:48
mipochiさん
エアコンなしの部屋で断食しながらコメント(笑)ありがとう。
マニアックなやつね、書いちゃいますよ〜ってプレッシャーで書けなくなったりして。

「常に心地よい身体感覚」っていいですよね。いろいろ感じて観察して発見して感動してください!

クラスの後の居残りは無理ないようにね。質問はいつでも受け付けてますので。
marilyn
2007/07/06 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
クワタ!クワタ!クワタ! マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる