マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 選手生命

<<   作成日時 : 2007/08/22 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桑田選手が今後どうなるのか、今は楽しみに待っている状態です。メジャーリーガーとしての期間は、わずか3ヶ月だったらしいけど、「悔いはない」と本人が言っているのも十分納得です。それどころか、その短期間にものすごく大きなものが残せていることがすごいです。コーチとしても期待されるなんて、そうそうあるもんじゃないです。

さて、昨日は怪我が心配だった水泳の北島選手が、見事に優勝!やるなぁ…さすが。新聞記事では「怪我によってかえって集中力が高まった…」ようなことが書いてあったけど、分かる気がします。オリンピック金メダリストですから、プレッシャーも半端じゃないでしょうしね。怪我前は「怖いくらい調子がよかった」そうで、アスリートの好調ほど危険なものはないのだとか。パワーが出すぎて故障の危険性が高まるそうです。これもよくわかる。わかるけどやっちゃうんだよねー。選手だから。
北島選手は以前記録を出した時も怪我の後だったそうです。怪人だね。

さてさて、さらに、昨日の古石場のダンスクラスにMAMI姉さんが来てくれて、いろいろ話していたのですが(姉さん、ありがとう)、私もアフリカンダンスの「選手」ですから、選手生命がいつまでなのか、つくづく考えてしまいます。
クラスが続けられても、パフォーマンスからは遠ざかっていくかもしれないしね(私が出るパフォーマンス見てない人はなるべく見れる時に見といた方がいいかもよ。精霊さんなんて、いつも来るわけじゃないからね)。
いずれにしても、どんな状況でも、桑田のように「悔いはない」と言い切れるようにしないとね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はmarilynのパフォーマンスが大好きだけど
人としてのmarilynが大好きだから
無理しないで欲しい。
きっとみんな同じ気持ちだよ。
私が言うのだから間違いないハズ!!!

MAMI
2007/08/23 00:09
MAMI姉さん
いやー、いろいろありがとうございます!

難しいのはきっと「自分では無理してるつもりじゃないんだけどねー」っていうあたりだと思うんです。つくづく「好きなこと」をやらせてもらえてることに感謝しつつ、好きだからこその落とし穴にもっと注意を払わないと・・・と考えたりもするのです。
marilyn
2007/08/24 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
選手生命 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる