マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS Life!(2)

<<   作成日時 : 2008/03/06 10:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、11月中旬のある日、私はジャイロ研修で京都に旅立つための最後の準備をしていました。まさに、あと40分後には家を出るというくらいのその時、信じられないことが起こりました。

足が腫れて立てなくなったのです。

いや、足は夏にも腫れた。クラス前、冷房のきいた部屋でオーバーストレッチした時。でも、今は何もしてない。何で???
新幹線の時間は迫るし焦る私に、武田ヒロユキが「新幹線なんて何本もあるんだし、明日もあるんだし、とりあえず落ち着いて考えよう」となだめられ、まずは今、目の前で腫れている足に、自分でできるケアを始めました。そうだね…焦っても仕方ない。どのみち、この状態でこの大荷物を持って歩けるわけはないのだから…。
ダメ元でいつもお世話になってる鍼の先生に連絡したら、偶然、夕方キャンセルが出たとのこと、しかもキャンセル待ちの人も都合が合わなくて空いてるとのこと!ラッキー!その枠いただきっ!と予約してとりあえず、一緒に行く予定だった仲間や、宿泊先に連絡入れて様子を見ることにしました。

そして夕方。もちろん歩けませんから、武田ヒロユキに車で連れて行ってもらい、抱えるようにして助けてもらいながらやっとの思いで鍼の先生に診てもらったところ…
「これ…炎症起こしてないですよ…」
はい?じゃあ、なんで歩けないの???

癌であることを伝えたいろんな人から、「オーバーワークだから、少し休んだ方がいい」と言われてました。
そして「『癌』と診断されたら、1人だけでなく、複数の医者の意見を聞くように」とのアドバイスももらっていました。
でも、それまでの私は、
ーどう休養したらいいのか…
ーどこにセカンドオピニオンを聞きにいったらいいのか…
まったく見当もつかず、どうしたらいいか分からずに、とりあえず体調的に差し迫ってないことをいいことに、考えることを先延ばしにしてきました。

でも、帰りの車で決心しました。
京都に行くのはやめよう。今はもっと大切な、やるべきことがある。私はちゃんと癌と向き合わなくちゃ。

見事な「足止め」。
ちょうど人から借りて読んでた内田樹氏の本のタイトルそのままの言葉を私はつぶやきました。
「私の身体はアタマがいい!」
(つづく)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは! 何度か江東区のダンスに参加させていただきました。
冬の間だけ北海道にいますが まりさんのダンスや武田さんの音に魅了され 北海道で仲間に入れてもらって今練習しています。春になったらまた関東に戻るので、参加させてもらおう!!とブログをのぞかせてもらってびっくりしました。
 まりさんの パワフル゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚でしなやかなダンスが大好きです☆
とりあえず
 今はゆっくり休んで、パワーを貯めてくださいね!
 パワーアップした まりさんに教えてもらうの楽しみにしてますね♪
 
maco
2008/03/06 22:03
☆macoさん

ありがとうございます。
北海道!おお、きっとまだまだ寒いのでしょうね…。
はい、さくらの開花にはバッチリ間に合うようにパワー蓄えて復帰しますので、ぜひ、またいらしてください!
marilyn
2008/03/07 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Life!(2) マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる