マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護神

<<   作成日時 : 2008/08/10 18:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
引っ越して3週間が過ぎ、やっと新しい住所と電話番号を覚えました(たぶん)。

慣れたか…というと、どうなんでしょう。まだ生活のペースというか、自分のペースがつかめずにうろたえつつ、でもそんなことも楽しめる余裕も少しずつ出てきました。

今度の住みかは公園の隣。窓からはゴージャスな木々の緑が見えます。夜は絶対、木霊(こだま)たちがお祭りしてるはず。樹齢を重ねた大きな木は、安らぎを与えてくれますが、同時に凛とした、ある意味近づき難いような、畏敬の念を思い起こさせてくれます。自然て本来そういうものだよなーと、23区内でそんなこと感じるなんて想像つかなかったです。

さて、マンションの敷地内にも巨大な御神木があります。最初に来たとき、あまりにも立派なその木に感動し、これが決定打になったかも。木の下に小さなお稲荷さんまであって、まさに宮崎駿の世界です。この環境、なかなかないです。

そんな新生活、いやーいろいろ冒険の日々。先日も敷地内にさらにびっくりするものを発見しましたが、この話はまた次回。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

引っ越しのバタバタから徐々に落ち着かれたようで何よりです。
また緑豊かなところ環境はとても素敵ですね。
敷地内の巨大な御神木には写真で更に驚きました!
(まるで昔々のおとぎ話に出てくるような!です)

東東京だと昔ながらの下町住宅が多い為になかなかこうした環境は少なく、谷中・根津・千駄木辺りの緑と静かな環境に憧れています。

しかし高層マンションや企業ビルが多くなったとはいえ、賑やかな下町地元も好きなので、離れる日はいつになるやらという感じです。

>先日も敷地内にさらにびっくりするものを発見しましたが、
楽しみにしていますね!
アフグルコミュ管理人
2008/08/14 00:54
☆アフグルコミュ管理人さま

ご無沙汰です。もうダンスはやらないのですか?

東京は本当に広いので地域によっていろんな顔がありますよね。それぞれの面白さがあるのだと思います。
今回の引越しはかなりハードだったのですが(いや、引越しはいつもハードですが)、ある意味どこに住むかっていうのも縁だと思うのです。そんなわけで、今はこの縁を大切にしようと思っています。
敷地内、なかなか深いです(笑)。
marilyn
2008/08/19 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
守護神 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる