マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛ぶような進化

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

って感じですね。ボルト。

実は武田家、昨年の引越しの時に大きすぎるテレビを処分し、約1年ほどテレビのない生活を送っていました。いや、テレビなくても全然生きていけるので、そのままなしで余生を過ごすことも考えたのですが、キヨシローが亡くなった時、実家の母になぜか「テレビ、買いなさい」と脅迫のように言われ(→詳しくは飲み会で)、約1ヶ月ほど前に購入。

最初に新テレビで見たのはシンクロナイズドスイミングの試合。久々に集中して見ちゃったもんだから、こっちまでつま先に力が入って足がつりそうになりました。

とは言ってもテレビの置き場所も定まらず(今だに定着していない→詳しくは飲み会で)、必要な時だけ見やすいところに置いて見るというスタイルができあがりつつあります。
そんなゆるいテレビ利用者ですが、昨日の夜の世界陸上はちょっと気合入れて見てました。いや、本当は男子100mを見ようと思ってたんだけど、最初にずっと女子100mやってたのね。で、もちろん日本の選手が大健闘してるのも見ましたよ。でも、すごく気になる選手が1人いて。その人37歳で100m走ってるの。どこの人だったか忘れちゃったのだけど、今日、決勝やるみたいだから見てみよう。

で、昨日は結局男子100mのボルトVSゲイを見れずに寝てしまい、今朝、ボルトが世界記録をさらに更新したと聞いて、これはニュースで見ないと!と、今日は何度も走る姿を見ています。
正直、録画してコマ送りで見たいっす。
いや、2位のゲイもすごいのよ。あの人途中からの追い上げが他の人と違うでしょ。あと、黒人系の人って、正面からの映像見ると、みんな口もとがすごくリラックスしてるのよ。すごい揺れてる。でも目のあたりとかなんか全然揺れてなくて、ホント、ライオンとかチーターとかそれ系ですな。

そんなわけで、明日の「ドゥンドゥンバ」は、本人の意向とはまったく関係なく「ボルトの世界新記録記念」てことで、みんなで力強く踊ろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛ぶような進化 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる