マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS たぶらかされて年を越す?

<<   作成日時 : 2009/12/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末モードになれないよーとか言ってても、やっぱり年末は誰のところにもやってくる。

ということで、仕事納めも終わり、昨日はダンスクラスの忘年会でした。
年に1度の忘年会。今年もドラマーやクラス参加者の皆さんと、楽しい時間を過ごすことができました。
参加してくれたみなさん、ありがとう!お店のご好意でかなりゆっくりさせてもらえたのだけど、それでもあっという間でしたね。
私はみんなと一緒に写真を撮ろうとカメラ持って行ってたのに、話すことに夢中になってて撮り忘れてしまいました。残念。だいたいこういうのは後で気づくもの。ああ、後の祭り。

さて、会場の下北沢の駅に着いた時、待ち合わせの時間にほんのちょっと余裕があったので、私は一人で、某、食材店に寄り道をしました。
この店、お酒も売ってるのですが、ここに気になるモノ発見。

なんと、「猫また焼酎」。
ラベルが怪しいでしょ。

画像


またたび焼酎ではなく、米焼酎です。
ラベルの裏にはメッセージが付いてます。

『古酒・猫また焼酎〜古(いにしえ)から猫も年を経ると人をあざむき、たぶらかす「猫又」になると人はいう。米も醸し蒸溜し、永い月日寝かせてみると人をあざむき、たぶらかす魅惑の酒(ささ)になると人はいう。今夜はやけに月がさえざえとしている。例のように「猫また焼酎」の魔力に魅了された者が、一人また一人と杯をかさねる。これこそ猫又の思うつぼ。しかし私も猫又にたぶらかされ酔に溺れてみたいものだ。」

気になる。気になりすぎる。で・・・購入。

そして、なんと、フタのところにはご丁寧にもこんな忠告が。

画像


いや、もう、買っちゃった時点でたぶらかされてるから後戻りできないです。

今年も一人で年越しになりそうなので、猫又にたぶらかされながら、新年を迎えようかな。
ちなみに元旦は満月ですよ。猫又さん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もありがとうございました


今年はいろいろあった年でした!引っ越しでテレビを落として足指にヒビを入れ、新しく保育園の仕事をはじめ、子供達のいろいろな菌にやられまくり。。。

クラスをお休みすることもおおくて、ひと月通して行けた月がほとんどありませんでした。

12月土曜クラスのソリ♪久しぶりに全部行けました!通していくと、やっぱり面白かったです☆☆☆

( ̄∀ ̄)
1月はディダディとスヌーですね!!美しくたぶらかして、美しくたぶらかされたいです☆来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みつ○こ
2009/12/30 15:38
☆みつ○こちゃん

コメントありがとう。保育園の忘年会は盛り上がりましたか?
確かに、今年はいろいろありましたねー。すっかり菌にも鍛えられ、来年はどんな子供菌が来ても無敵になっているのでは・・・?

12月のソリは、私も久々にいろいろやってみて面白かったです。
今年は、アフリカンダンスの「クラス」というものがものすごく変わってきているように感じる年でもありましたが、絶対に変えたくない私たちの信念を貫いていけたら・・・と思いつつ、来年もよろしくお願いします。
marilyn
2009/12/30 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
たぶらかされて年を越す? マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる