マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップとschola

<<   作成日時 : 2010/06/13 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(日付かわっちゃったけど12日土曜日)はクラスも濃かったけどクラスの後も濃かった!

帰ってテレビつけたらワールドカップがアルゼンチンvsナイジェリアで、アルゼンチンのメッシのドリブルはやっぱりすごく見たかったので、ずっと見てて、前半が終わる頃scholaが始まったので見てたら、今日はベースのことやってて、「シンコペーション」の話が出てきた時にJBの写真が出てたんだけど、なんかマラドーナとJBって似てない???

それはそれとして。

ワールドカップもやっぱり見ちゃいますね。
サッカーってすごいですな。瞬発力と持久力の両方が常に必要なスポーツだから、本当にすごいと思う。
これからしばらく続くので、そんなにサッカーマニアではないけどやっぱり見ちゃうだろうな〜。

そしてやっぱりscholaは面白いです。

今日はベースのことをやってたけど、ミュートとグルーヴの話はかなりツボでしたね。
これ、ダンスもまったく同じなんだよね〜と思いました。
アフリカンダンスがダンスになるか、ただ動いてるだけになるかの違い。
ミュートのテクニックがダンスでいうところの・・・あれですよ。あれ。

音楽の話、特にグルーヴの話になると、やっぱりアフリカンダンスにすごくつながるから面白いです。

でもやっぱりマラドーナとJBは似てると思うなぁ〜。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップとschola マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる