マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうもマニアックな方向に・・・

<<   作成日時 : 2011/08/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年齢のせいか、刺激に弱くなりました。

食べ物も、昔のように刺激物を受け付けない、どころか、最近はニンニクも強く感じる・・・。
なので、ニンニクを料理に使わなくなりました。

身体の調整のために、以前は鍼とかマッサージとか受けてたけど、ここ数年はそれも強く感じるので受けてないです。
きっかけはダンスクラスに来てくれた岸田さんのシン・ソマティックスを受けたことかもしれないです。さらにヨガを受けたりしているうちに、ここ2年くらいで本当にいろいろ変わりました。まあ書くとすごく深みにはまるのでまたそのあたりは機会があれば。

さて、武田ヒロユキが施術をするようになり、整体やマッサージ、日々いろんな方法で人と向き合っていますが、本人がすごく「合ってる」と感じて勉強し続けているのがオステオパシー。そしてその中のメソッドで、「クレニオセイクラル」というのがあるそうです。
練習させて〜と言われてやってもらったけど、これは私としてもすごく気持ちのいい施術でした。
いや、ほとんど頭を軽〜く触ってもらってるだけなんだけどね。

先週くらいだったかな、もう、湿気とストレスで全然眠れなくて、「絶賛自立神経失調中!」って感じの日々だった時に、これをやってもらったのです。
そうしたら、すごく不思議なことに・・・頭を触ってもっているだけのに、身体のあまり調子のよくない関節のあたりがムズムズしてきて、それから身体がほわっと暖かくなって、さらにすごくリラックスできて、それから眠れるようになりました。

実はそれまでもいろんな方法を「試して」もらったけど、私はあまりいい実験台ではなくて、たいがい、「痛いです、強過ぎます」と、言ってたのね。「いやいや、現場ではこれ、一番弱いレベルなんだけど」と言われても、だって強くてかえって力がはいっちゃうんだも〜ん、と、逃げることが多かったのです(笑)。
でも、クレニオセイクラルはやってください!とお願いしたくなります。

まあ、そんな施術です。興味のある方は武田ヒロユキにお願いしてみてね。
ただし、かなりマニアックな施術なので、受ける側もマニアックじゃないとダメかもしれないです(苦笑)。

しかし、リズムもだけど、施術もマニアックな方向にいってるぞ、武田ヒロユキ。大丈夫か?




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうもマニアックな方向に・・・ マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる