マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS NY→沖縄→アフリカ@東京

<<   作成日時 : 2011/08/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どういうこっちゃ?っていうタイトルですが、そんな1日でした。

今日、8月8日は記念日だったもので、旅してきました。東京で。

Manhattaner'sと言えば、ネコ好きな人はピンとくると思いますが、絵を描いている久下さんの展覧会が銀座の伊藤屋のギャラリーでやってて、これを見てきました。
今回は昨年天使になったネコさんの追悼も兼ねた展覧会。

以前、このブログにも載せましたが私が気に入って使っているお財布の絵がこの天使になったネコさんです。
実は春くらいだったかな、ある店で買い物をした時、私のお財布を見たお店の人が「久下さんの展覧会、毎年夏に銀座の伊東屋でやってますよ」と教えてくれたのです。そしてその時に「その(お財布に描かれている)ネコさん、天使になったんですよね」と教えてもらい、ずっと気になっていたのです。

そんなわけで、今日はニューヨーク在住の画家、久下貴史さんの絵を見に銀座へ。

原画を見るのは初めてだったけど、ネコが本当に好きなんだな〜。
そしてネコたちも居心地がいいんだろうな〜。
そんな絵でした。


で、せっかく銀座で近くまで来てるから、沖縄物産屋のわしたショップへ。
台風の影響で「品物の到着が遅れている」とのことで、棚がところどころ品薄になってるあたりがリアル。そして、いつのまにかパーラーが立派になってる!
銀座でちょっと一休みしたい時はぜひご利用ください。シークヮーサージンジャーと、ゴーヤジュースがおいしかったです。


画像



そして帰りに渋谷の駅からちょっと離れて落ち着いたアフリカン居酒屋で久々にディナー。美味しいんですよ、このお店のお料理は!しかもアフリカンなお料理なのにビーガンも大丈夫なメニューも豊富なところが素晴らしい。気になる方はご紹介しますので言ってね。
すごくアットホーム(ぶっちゃけ狭い!)なお店で、ゆっくり楽しい夜を過ごしました。

そんなわけで結婚15周年の今日は、私たちらしくNY→沖縄→アフリカの旅!
充実した時間でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NY→沖縄→アフリカ@東京 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる