マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンクス

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日、すごく嬉しいつながりがあって、ミラクルな日々です。

昨日のブログにコメントいただいた方もずっと前に松坂でワークショップやった時にご参加いただいた方だったり、そして、かつて古石場のクラスに参加してくれていて、今は結婚してアメリカで生活していてママになっている方と連絡が取れたり!(この感動はまた改めて書きます。)

で、そんな方たちがyoutubeとかで映像を探してくれたりしているようで、本当にありがたいのだけど、本当に申し訳ないことに、私たち、映像を撮ってくれる人がいなかったり、撮ると失敗したりして、なかなか「残せない」のです。

ということで・・・


★アフグルのジンクス その1

「いいものは残せない」

はい。もう「いいもの」と言わないとやってられない。
というか、もともとは私たちがアフリカンダンスとかジェンベを習い始めた頃って、映像はもちろん、録音も結構厳しく規制されたりしていたのですよ。
で、そんな中でたまに「今から模範演奏するから録音してよい」とか言われると、そういう時に限って録音機が故障したりすることがかなり頻発しました。(そして後で何事もなかったかのように機械は直る!)
まあ、「録音、録画に頼るな」という神様からのメッセージだと思うことにしていますが。


★アフグルのジンクス その2

「リクエストした人は来ない」

これは笑えます。
ダンスクラスで「来月のリズムは何ですか?」と聞かれ、「何が踊りたい?」と聞くと、リズムのリクエストをしてくれるのですが、なぜか、リクエストした本人がその月に来れないということが頻発。本当に踊りたいリズムがある時はリクエストしない方がいいみたいです。
しかし・・・なぜだ?


ジンクスに詳しい方がいたら、ぜひ、ご一報ください。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと、「リクエストした人は来ない」はドラムクラスでも同じです。
しかし、なぜだ。(笑)
EMiCC
2011/10/13 07:52
☆EMiCCさん

神様のいたずら・・・ですかね。
marilyn
2011/10/16 09:20
ご無沙汰しております。
古石場のレッスンに参加させていただいていたT:gamiです。

千葉県に引っ越して4年。
下の子も4才になりました。

先生のブログを最近見つけて、毎日見てます(^ ^)

ヒップホップの仕事を復帰したのですが、勤め先のスポーツクラブでアフリカンダンスの体験レッスンがらあり、久々に踊ってきました。

8年ぶりのアフリカンダンス。
二日酔いで行ったら、マジ吐きそうになりました。

ジャンベを叩いていた高木さんという方が、以前古石場で叩いてたと聞いてビックリ‼


人の縁とは不思議ですね。

で、勇気を出して、初コメです。


T:gami
2011/10/16 19:15
☆T:gamiさん!

すごいタイミング!
実は、つい昨日、古石場に来てくれてて今はアメリカでママとして頑張ってるCちゃん(女の私もヨダレがでそうなほどめっちゃ可愛い子、覚えてます?)とメールしてて、誰が居た頃だっけ?と言ってたら「ダンナさんが消防士のエリさん」と。

古石場ウェーブが来てる!?

しかし8年ぶりのアフリカンダンスを二日酔いで踊る勇敢なT:gamiさんがなつかしすぎる。
また一緒に踊りたいもんです。ぜひっ。
marilyn
2011/10/17 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジンクス マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる