マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂のこもった野菜たち

<<   作成日時 : 2012/07/20 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

が、届きました。
しかも、こんなにたくさん!


画像



もともとダンスクラスでサポートしてくれていた収くんが、長野で農業の仕事を始めて4年。
「やっと、人さまに売れるような野菜が作れるようになりました」
と、連絡をくれて、本来ならお店で購入するべき野菜たちを、「ぜひ、武田さんとマリさんに」と、送ってくれました(感謝&感激)。

届いた段ボールを開けて、このズッキーニとインゲンたちを見た時は、感動がこみあげてきて、もう叫んでしまいたいくらいでした(笑)。

いや、素晴らしい。

もうズッキーニ見たら今夜はラタトゥイユ!!
ってことで、作り始めたのだけど、やっぱり知ってる人が作った野菜となると料理の気合いも全然違いますね。
彼が魂込めて作ってくれた野菜なのだから、私も魂こめて料理させてもらいます!って感じ。

ああ、こういうつながりを感じて料理をし、いただけるってすごいことだな〜と、今夜は「収からいただいた収穫祭」ってことで特別なディナーになりました。

ありがとう、収。

ちなみに収の作った野菜は、東京では

☆吉祥寺 ぐるっぺ
☆東村山 そら屋
☆東久留米 晴屋

で手に入るそうです。

吉祥寺のぐるっぺは私もいつもお世話になってる八百屋さんの1つで、今日、ちょっとのぞいてみたら、「大沢収さんのズッキーニ」とちゃんとネーム入りで売ってました。
ぜひぜひ、お近くの方はチェックしてみてください!

そして・・・インゲンもズッキーニも、すっごくおいしかったです! 
改めて、感謝!




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
喜んでもらえて良かったです。マリさんのラタトゥユ、美味しそう〜。

先日、白馬でソロ・ケイタのワークをやっていて、畑仕事の合間をぬって一コマだけ参加してきました。KASALADONSOというリズムで畑仕事を終えて農作業お疲れさまというリズムでした。僕はとんぼ返りで畑に戻りましたが。

オクラも楽しみにしててください。
shu
2012/07/22 06:08
☆shu

本当にありがと〜!

ラタトゥユに続き、今日はレンズ豆のココナッツカレースープにズッキーニ&インゲンを入れ、さらに、ズッキーニをオリーブオイルで焼いてゴーダチーズをかけて食べたら、武田さん(今日は具合悪くて仕事を休み、日中は食欲もなかったはず)が、「もう一本焼いて!」と。
そんな感じでズッキーニ三昧させてもらってます。
本当にありがとう☆

ソロ・ケイタのワーク、行けてよかったね〜。
ソロさんの音はすごく綺麗なので、私も武田さんも大好きです。もちろん、人柄も大好きです。この話はまた冬に(きっと)会えた時にじっくりしましょう。

そうしたら、畑仕事が終わる頃、武田さんにたたいてもらおうね、KASALADONSO。

オクラ、超楽しみに待ってます!
marilyn
2012/07/22 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
魂のこもった野菜たち マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる