マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲストの日

<<   作成日時 : 2013/05/25 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(日付は昨日)はゲストが来てくれたので、久々に気合い入れてランチを作らせていただきました(笑)。

ゲストからのオーダーは・・・

「キャベツがいっぱい食べられる料理」

とのことで、まずはキャベツ。↓


画像



一番手前のお皿の料理が「キャベツとレンズ豆の煮込み」です。
蒸し煮という感じの料理で味付けは塩のみなんだけどまさに、素材の味が充分に生かされた料理です。
キャベツとレンズ豆、よく合いますね〜。

そしてゲストが持ってきてくれたスパークリングワインにもバッチリ合ってました。

他のメニューは
・ルッコラとインゲンのサラダ(バルサミコドレッシング和え)
・かぼちゃとアラメのジンジャーマリネ
・コーンとハーブのケークサレ
・酒粕とディルのディップ

やっぱり誰かと一緒に食べる食事は楽しいですね〜。

ということで、お昼のゲストが帰った後、今日はまさかの展開の夜の部。武田ヒロユキとともにまた別のゲストが遊びに来てくれて・・・。
こちらは有り合わせディナー(ごめんね)&ディープな飲み会になってしまいました。

そんでもって武田ヒロユキ、つぶれてるなう(笑)。

明日(もう今日だけど)は満月なので、前夜祭ってことにしとこう。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲストの日 マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる