マリリズム日記 by 武田マリ

アクセスカウンタ

zoom RSS 農園ツアー

<<   作成日時 : 2014/06/30 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はい、行ってきました。長野県小川村!
アフグル野菜部にいつも野菜を送ってくれている「麦ダンス農園」の大沢収くんのところへ!

ずっとアフグル野菜部首脳会談を小川村でできたらいいね〜と言いつつ、なかなかタイミングが難しく、お蔵入りになりそうな企画だったのだけど、今回、念願叶って行って参りました。
1泊だけの小旅行でしたが、私にとっては想像以上にリフレッシュできた旅でした。
やっぱり時には家事、育児(ハンサム兄弟)、仕事から離れ、自然の中でのんびり過ごすことって本当に大切なんだなぁ〜と痛感。


さて、長野県。
実はでかい。
しかも小川村。
実はかなり富山とかに近い。
つまり・・・

結構、遠い。

でも、行き着いた収くんの家は山に囲まれた大きなお家。↓

画像


周囲の環境はもちろん、大沢家もなんかとても懐かしいような、ホッとするような空間で、ああ、来てよかった〜と、頭が考える前に身体がそう思ったような感じでした。

入口にはかわいい表札 ↓

画像



そして、ニャンコさんのお出迎え ↓

画像



もうここですでにテンション上がってますが、到着してまず連れていってもらったのが白馬の温泉!
これで旅の疲れも一気にほぐれました。
あいにくの雨でしたが、半分屋根付の露天風呂から、雨の山を眺めながら温泉に浸かるってすごい風情がありますねぇ〜。
温泉の待ち合い室から見た風景(露天風呂からもこの風景が見えるのです)↓

画像



そして、大沢家に戻った後は、もちろん「宴!」↓

画像



これ、前菜の前菜って感じで、この後ゴージャスな食卓が繰り広げられていったのですが、もちろん、話す+飲む+食べる+話す+飲む+食べる・・・で写真撮れませんでした。
収くんのズッキーニに収くんの奥さんが作った雑穀のたかきびを合わせた炒め物、さらに雑穀のもちきびを使った和え物、すごく美味しかった〜!
それ以外にもおいしい物がたくさん並び、こんな贅沢な時間はめったに味わえないです。
ちょうど東京からいらした収くんのお母さんと妹さんも一緒だったので、さらにさらに賑やかで華やかな宴で、記憶もなくなるほど(笑)楽しい夜でした。

もっといろいろ話したいことはあったのに、たぶん、発してた言葉は「美味し〜い」が一番多かったと思います。

そんなわけで小川村での一夜はあっという間に過ぎ、いよいよ翌日は畑ツアー!

(つづく)







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
農園ツアー マリリズム日記 by 武田マリ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる